あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

鰻でも食べないとやっとれんわ

はあああぁぁぁぁ~…

はあああああぁぁぁ~…

ため息しか出ないわぁぁぁぁ~…(-_-;)

 

f:id:aporon2:20200802193710p:image

去年から計画してた今年の夏休み旅行…沖縄本島&宮古島を計画していたのね…

 

だけど連日のコロナ騒ぎ、沖縄県も県独自の緊急事態宣言

二月にJALの旅行パックで、航空券と宿泊先、レンタカーを予約してあったけど、キャンセルしましたわ(/_;)

 

ワタクシが行くことによって、沖縄の医療が逼迫するかもしれないとか考えるとね、仮に帰ってきたとしても要らないお土産持ってくるかもしれないと考えるとね、アホ面さらして観光しに行くわけにもいかない(;^ω^)

 

ワクチンの実用化が始まり、コロナが収束してから改めて行きたいと思います!

こんな状態じゃ、純粋に旅行を楽しめないですしね

 

しかし、このご時世にいまだにGo To Troubleキャンペーンは止めないのね

まぁ止めたところで?自分の欲望を満たすことしか考えてない人は、それでも行くんでしょうけど…

 

沖縄が緊急事態宣言したその日の「報道ステーション」でインタビュー受けてた人…

本人だけならともかく、子供まで全国ネットに顔さらして開き直ってたコメントしてたけど…ドン引きしましたわ(^^;)

 

ワタクシの住む北陸で感染者が増えないことを祈るばかり

せめて近場の温泉くらい行かせてほしいなと思う今日この頃…(^▽^;)


f:id:aporon2:20200802193625j:image

今年は土用の丑の日が二回あるんですね!


f:id:aporon2:20200802193639j:image

こないだの日曜日は二回目の土用の丑の日

鰻でも食べて、へこんだ気持ちを癒しましょうかね(^^)

 

スーパーの鰻なんて…どれくらいぶりに買っただろう…(^^;)

鹿児島県の大隅産の養殖鰻だぜ!!


f:id:aporon2:20200802193629j:image

スーパーの鰻も美味い!!

普段はスーパーでは購入せず、魚屋さんに行くんですけど、十分満足させていただきました!!

 

奥に見えるは沖縄産のもずく…これで沖縄気分味わうとは切ない(/_;)

そして横のシジミ汁は島根県

山陰は沖縄がダメだったときのプランBだったんだけど、これもムリだろうな(^^;)

 

さらに言えば、プランCのしまなみ海道&道後、プランDの高知もダメだこりゃ(^^;)


f:id:aporon2:20200802193636j:image

実は一回目の土用の丑の日…の翌日には、行きつけのちょっとイイお店でいただいていたんです

 

ワタクシも妻も楽しみにしてた旅行を諦めたので傷心状態ですが、スタミナつけてまた仕事頑張ろう…

夏休み、どうすっかな…(^^;)