あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

金沢市諸江町「のと路」で昔ながらのオムライス

のと路(石川県金沢市諸江町)

tabelog.com

 

この日はフラフラといろんなところでお買い物してたんですけど、ふと気づくともうお昼

なんかオムライスが食べたい…

 

どこかいいお店はないかと運転しながら記憶を辿る…

思い出したわ、美味そうなオムライス記事

vvzuzuvv.hatenablog.com

こちらはむか~し一度だけ来たことあるけど、そん時は美味しい焼きそば食べたの覚えてます

お昼時だけどお店は貸し切り(^^)v

 

f:id:aporon2:20200808171404j:image

訪問日 2020年8月2日

メニュー オムライス

 

これこれ、この薄焼き卵スタイル!

やっぱオムライスはこうじゃないと!って思えるワタクシはジジィなのかな…(笑)


f:id:aporon2:20200808171401j:image

断面マニアの皆さま、お待たせしました!

って、断面マニアはワタクシのことなんですが(笑)

 

ハムと野菜が入ったケチャップライスは、味付け控えめ

かなりトマトが主張してる、酸味のあるタイプ

 

これは背徳感が薄れるような、ワタクシはこんなのが好き

上にもケチャップかかるしね、味にメリハリあって美味しい!


f:id:aporon2:20200808171408j:image

後からやってきたセットのお味噌汁

大根、水菜、ワカメ、麩など具だくさん

 

煮干し出汁がしっかりきいてて、暑い夏にうれしい塩分補給

体が喜んでいるのがわかります

 

思いの外お腹膨れちゃって、デザートであべかわ餅とかかき氷狙っていたけど、それはまた次の機会に

 

とても美味しかったです(≧▽≦)

ごちそうさま~♪