あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

富山県富山市悪王寺「ポムズカリー」でスパイスの風味が楽しい相がけカレー

ポムズカリー(富山県富山市悪王寺)

tabelog.com

妻と休みがあいまして、ランチ食べにわざわざお隣富山県に行くことにしました!

ワタクシとしては行きたいラーメン屋さんいっぱいあるんですけどね、妻がかねてから行きたいと言ってたカレー屋さんに行くことに😅

 

そのお店は富山のブロ友みいこ先生とゆかちんさんに教えていただきました

↑みいこ先生とゆかちんさんの記事だよ(^^)

 

妻がこちらに行きたかった理由、それは単にカレーが好きだからというだけでなく、猫雑貨まみれの店内に行ってみたかったそうな(^^;)

お店の様子はお二人の記事を参考にしてくださいね

 

f:id:aporon2:20200830163229j:image

訪問日 2020年8月29日

メニュー 相がけ(キーマ&ラクサ

 

肉、魚、野菜の三種のカレーが月替りで提供されてるそうな

3つとも食べたかったけど(笑)、しぼりにしぼって2つ食べれる相がけにしました

 

ターメリックライスを中央に、奥がキーマ、手前がラクサ

それに副菜が具沢山で、盛り付けもキレイだし、映えてるわ

 

f:id:aporon2:20200830163433j:image

一説には猫の顔を表現していると言われているターメリックライス

レーズンが目と口…かと思われます(^^;)

 

f:id:aporon2:20200830163247j:image

キーマは合挽き

 

たっぷりのトマトをベースにしたキーマカレー

辛さは後から少しって感じ

 

いろんなスパイス入ってるんでしょうけど、パクチーがかなりきいてて

ほんの少量のパクチーなんだけど、かなり香り高い

 

キーマの旨み、肉の脂がなかったかのようにパクチーが洗い流してくれる

パクチーってこんな香り強かったっけ?って思うくらい、こりゃ相当スパイスの香りにこだわってるわ

 

f:id:aporon2:20200830163307j:image

ラクサはエビベース、厚揚げと鶏肉入り

 

ラクサってシンガポールあたりの麺料理

だけど麺が入ってない

 

ココナッツミルクとトマトをベースにしたマイルドなスープに、がっつりエビの香りと旨みがきいてる

 

これに厚揚げ入れたってとこが面白いよね

スープがしっかり染み込んでてとってもジューシーで、旨みのかたまり

鶏肉も柔らくて美味しかった(^^)

 

f:id:aporon2:20200830163504j:image

付け合わせはミニトマト、ヤングコーン、丸ごとブラックペッパー入りキノコのソテー


f:id:aporon2:20200830163500j:image

茹で卵にさやいんげん、セロリの炒め物と紫キャベツのサラダ

そのまま食べるも美味しいし、カレーと混ぜて食べるとまた違った味わいのカレーが楽しめるし

 

スパイスカレーと謳っていますが辛くはなく、スパイスの風味を楽しませてくれる、とてもとても優しいカレー

 

毎月メニューが変わるって?

なら、来月も行くか(笑)

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪