あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

七尾市藤橋町「誠や七尾店」で定番のしょうゆラーメンをライスと共に

誠や七尾店(石川県七尾市藤橋町)

tabelog.com

釣りはお昼で終わり、メンバーは漁港で解散

朝食べてないからお腹減った…(^^;)

 

前日から行こうと決めてた、ブロ友けいたさん御用達のお店

buzzstyle-kei.hatenablog.com

↑七尾の星けいたさんのホームともいうべき「末よし庵」さんの記事

カツ丼狙っていたんですけど、駐車場が満車!(@_@;)

 

泣く泣く諦め、近くのラーメン屋さんへ…

いつかリベンジしたるさかいな…(^▽^;)

 

このお店、高岡や野々市にもありますけど、釣り終わりの体は塩分を欲してる

f:id:aporon2:20200921194757j:image

訪問日 2020年9月21日

メニュー しょうゆラーメン(小盛)+煮玉子+うまい飯(小盛)

 

禁断のライスセット!

でもラーメンもライスも小盛りだから許して😅


f:id:aporon2:20200921194800j:image

漆黒の醤油スープ、その醤油の塩気と魚介出汁の旨味が釣りを終えた体にしみる…

 

そしてやはりこのスープには美味い銀シャリがよく合いますね

ここに卓上にあるブラックペッパーをこれでもかとふりかけていただくのが好きで

 

…あ…いつか食べたいと思ってた胡椒たっぷり「ほっとらーめん」…また今回も逃してしまった

また近いうちに、衝撃的なビジュアルの「ほっとらーめん」、紹介しますね(^^;)

 

実は富山ブラックをはじめとした濃い醤油ラーメン系は苦手なんですが、こちらのは不思議と美味しくいただけるんです


f:id:aporon2:20200921194754j:image

パンチのあるスープにはパンチのある麺!

この太くて縮れた力強い麺はうどんと見間違うほど

 

そういやドンブリの半分のスペースを埋める大判チャーシュー、これ野々市店に比べたらけっこう分厚かったぞ?

これはうれしかったな(^^)

 

なかなかクセの強いタイプの一杯で、どこか中毒性があって、たまに食べたくなるんですよね

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪