あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

白山市横江町「まいもん寿司 白山インター店」でやっぱり寿司だ!

まいもん寿司 白山インター店(石川県白山市横江町)

tabelog.com

帰宅してすぐアジをおろし、翌日の刺身とアジフライの仕込み…

そしてお留守番してくれた妻にはせめてもの罪滅ぼしに何がいいか聞いたら、久しぶりにお寿司が食べたいとな

 

世間は連休真っ只中、お店混むだろうなと思って17時半に行ったら案の定大混雑!(^^;)

一時間ほど車の中で待ってたら、ちょうどいい具合にお腹が空いてきましたよ

 

訪問日 2020年9月21日

 

↑ちなみに前回は今年のGWにテイクアウトしました(^^)

 

f:id:aporon2:20200921194726j:image

運転手なのでノンアルビールで

 

まぁこの日のワタクシはあまり食べるつもりじゃなかったので、ノンアルで腹膨れてもいい気分

ノンアルでも喉がシュワシュワ上機嫌♪


f:id:aporon2:20200921194708j:image

この日のオススメからカサゴ

 

スプリンターの白身魚の中でも、かなりの筋肉質

コリコリコリコリ、噛むほどに淡白だけど優しい旨味


f:id:aporon2:20200921194720j:image

これまたオススメの富山白エビ

 

一貫に何匹の白エビ乗ってるんでしょうね

数えるのめんどくさいし、誰かいつか教えて(笑)

 

ねっとりと、そして濃厚な甘みのある身

一匹ずつ殻外す職人さんの大変さに感謝しながらいただきました


f:id:aporon2:20200921194715j:image

アオリイカのゲソ天

揚げたてで弾力あるゲソ、美味しいのは当たり前

 

イカダの近くでデッカイアオリイカがいましてね

それを上手に釣り上げた人がいましてね、羨ましかったな(^^;)

 


f:id:aporon2:20200921194705j:image

白雪ヒラメ…ダジャレなのか?(^^;)

このお店にはよくお世話になってますけど、ヒラメがあるのは珍しい

 

スゴイ脂載ってる!

これ美味かったな〜お腹に余裕あったらまだ食べたかったな〜(≧∀≦)


f:id:aporon2:20200921194711j:image

雲丹といくらの北海道巻

 

ウニが大好きなんです

ウニ食べないと〆られない

 

f:id:aporon2:20201011181311j:image

山形牛サーロイン、一貫握りですよ

隣の席の人が食べてたのがとても美味しそうで思わず注文

 

少しだけ炙ってあって、脂がテッカテカ

とろけるような口当たりのいい食感は東北のブランド牛の証

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

連休中ずっとこもってた妻も満足していただけたようで

ごちそうさま〜♪

 

 

すみません、余談なんですが…

今週は日曜からずっと仕事が忙しく、なかなか皆さんのところに訪問できていません

予約投稿してるので、記事はどんどん更新されていくのに…

 

たぶん来週の火曜、水曜あたりまで訪問できなかったり、コメント返信が遅くなるかと思います…(-_-;)

なんせ、明後日はまた朝から釣りに行くので…( *´艸`)