あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

珠洲市飯田町「ニ三味珈琲cafe」で優しさ溢れるさいはてBLEND

ニ三味珈琲cafe(石川県珠洲市飯田町)

tabelog.com

 

石川の魅力再発見の旅の続き…

9月に行ってきた石川最北端、珠洲市

その続きを更新していきます

え〜っと、「ランプの宿」のチェックアウトまで更新したので、その続きから(^^)

 

 

せっかくやってきた珠洲市

大好きなコーヒーを大好きなお店でいただいていきましょう

 

f:id:aporon2:20200909204904j:image

珠洲市の繁華街にあります「ニ三味珈琲cafe」

個人的には二回目の訪問

 

2015年に全国上映された映画「さいはてにて」

その映画に登場する喫茶店のモデルとなったニ三味珈琲は舟小屋shopとcafeがありまして

 

映画のロケ地であった舟小屋shopでは珈琲豆の焙煎と販売を行っていて、こちらのcafeで飲食できるんです

…そういや木ノ浦海岸にある舟小屋shopに行ってくればよかったなぁ(^^;)


f:id:aporon2:20200909204909j:image

訪問日 2020年9月6日

メニュー さいはてBLEND

 

いくつかあるコーヒーメニューの中で、こちらは実際の映画で使われたコーヒーだそうです

 

やや深煎りで優しく薫る香ばしさ

酸味は無く、苦味はあるけど控えめでどこか甘さも感じる優しい優しいテイスト

 

心の底からホッとできるコーヒー

ちなみにこちらで提供してるケーキも美味しいんですけどね、朝ご飯たくさん食べてお腹いっぱいだったんで…断念…(+_+)


f:id:aporon2:20200909204912j:image

そして豆も購入しました

 

二三味BLENDはさいはてBLENDよりも苦味もコクも強め

朝目覚めの一杯目に二三味、午後のひと時にさいはてがよさそうなイメージ


f:id:aporon2:20200909204915j:image

??なんかお店の中から覗いていやがる…

 

今度はロケ地訪れた帰りに寄ろうかな

とても美味しかったです(≧▽≦)

ごちそうさま~♪