あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

お買い物マラソン(笑)

タイトルは楽天市場のSALEのことではありません(笑)

 

普段ほとんど衝動買いや爆買いをしない妻なのですが、夏休みといえば話は別だそうで

毎年夏休みの旅行で、旅先で爆買いすることをとても楽しみにしてるんです

 

だけど今年は夏休み旅行は県内の温泉に行き、あとはほとんど出歩かずで爆買いできず

なので昨日ワタクシは運転手にかりだされ、クーラーボックス片手に日帰りドライブでいろんなとこで爆買いにつきあわされました

 

さて、ワタクシたちはどこに行ってきたでしょうか

f:id:aporon2:20201101080727p:image

問題1.こちらは○○県△△市でしょうか?

 

こちらでは朝ご飯を購入

早朝の某朝市、気温氷点下って(^^;)

 

f:id:aporon2:20201101080844j:image

あんまりにも寒いので、車内でホットコーヒーとともに朝食を


f:id:aporon2:20201101080834j:image

道中紅葉色づく山に目と心を癒される


f:id:aporon2:20201101080830j:image

問題2.こちらは○○県△△市でしょうか?

 

爆買いまっしぐら

向こうに見えるのはレンタルショップTSUTAYA」さん

だけど用があるのはその隣の似たような名前の地元スーパー

 

ちょっと!いくらオリジナルの商品が目白押しだからといって、これは買い過ぎだぞ、妻よ(^^;)

f:id:aporon2:20201101080827j:plain
問題3.ワタクシはどれをいただいたでしょう?

 

おやつの時間も必要ですよね

最近どこかのブログで見たかもしれませんね

ワタクシも〇〇マニアの一人なので(笑)


f:id:aporon2:20201101080837j:image

問題4.どこのご当地グルメでしょう?

 

長時間のドライブはがっつりしたものが食べたくなる 

けど本場ではなく、全然違う県のSAでいただきましたけど

お腹いっぱいでエネルギーチャージはできたけど、眠くなった(^^;)


f:id:aporon2:20201101080840j:image

買ったきたものの一部…他にも道中の道の駅やらSAでもいろいろと…

爆買い衝動に駆られてた妻はとてもお楽しみいただけたようで(^^;)

 

f:id:aporon2:20201101080022j:plain

 総距離約650km

朝6時30分スタートのゴールが午後10時15分

 

42.195kmのマラソンより過酷なお買い物マラソンでした(笑)