あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

金沢市戸板西「マイカリー食堂」で本格ロースカツカレー

イカリー食堂金沢示野店(石川県金沢市戸板西)

tabelog.com

 

吉野家すき家松屋

三大大手牛丼チェーン店(ワタクシが勝手に言ってますけど)、安くて美味い庶民の味方

 

それぞれに特色があって、長所短所があって面白い

みなさんはどこがお好きですか?

 

ワタクシの中では、牛丼なら吉野家、ウナギならすき家、カレーや定食なら松屋

なんか安くて美味しい定食食べに行きたいとなると…松屋に行くか!

 

↑前回訪問はおよそ一年前に別支店で、一週間限定発売のカレーをいただきました

 

f:id:aporon2:20201122210153j:image

イカリー食堂?何それ?∑(゚Д゚)

 

ネットで調べてみると、松屋系列のカレー専門店だそうな

松屋さんのカレーもかなり美味しいし、これは期待大

 

都会では松屋と別店舗で営業してるそうですが、田舎では同じ店舗内で松屋とマイカリー食堂両方のメニューが食べられます

なにしろ石川県に松屋は四店舗しかないので😅


f:id:aporon2:20201122210200j:image

訪問日 2020年11月21日

メニュー ロースカツカレー+定番野菜(激辛)

 

辛さが指定できましてね、5段階

「マイルド」「中辛」「辛口」「特辛」「激辛」ってね

で、アフォなワタクシは初めてなのに辛さMAXの「激辛」で😅


f:id:aporon2:20201122210144j:image

料理が完成したらカウンターに取りに行きます

 

福神漬けは取り放題みたい

あと、ソースとスパイスも置いてあるから、お好みで

 

…ん?てことは、別に最初から激辛仕様にしなくても、後からスパイスで変化させてけばよかったかな(^^;)


f:id:aporon2:20201122210204j:image

さて、そのカレーなんですが…

期待通りの美味しさ!さすが松屋系列!

 

とろみ強めの濃厚な欧風スタイルのルー

野菜や果物の旨味がしっかりしててコクがあり、後からスパイスの辛味がくる

 

激辛仕様は辛いちゃ辛いけど、妻の「特辛」とあんま変わらない

デフォルトの辛さもそれなりに辛いのかもね


f:id:aporon2:20201122210150j:image

アメリカの熟成ポークを使用してます、このロースカツは

 

注文入ってから揚げてるから、アツアツで衣サクサク中ジュワー

けっこうな厚切りで柔らかい肉で、これで550円はうれしくない?(≧∀≦)


f:id:aporon2:20201122210157j:image

ジャガイモ、ニンジン、タマネギが大きめカットでゴロゴロっとな

カレーの具が大きいと、なんか贅沢な感じするよね♪

 

リーズナブルだけど、なかなかのクオリティのカレー

カレーソースは他にもあるからまた行かないと

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

f:id:aporon2:20201208125125j:image

…トリュフだと!?∑(゚Д゚)

次回これ食べに来よう…(^^)