あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

かほく市白尾「菜虫化蝶」でパン三種

菜虫化蝶(石川県かほく市白尾)

tabelog.com

コロナの猛威がまたまたやってきた11月の三連休…

「ガマンの三連休」とか耳にしたけど、妻もワタクシも仕事やなんやで違う意味のガマン😅

 

みなさんはどっか行きました?

金沢の主要観光地は相当な賑わいだったそうでね、全国的にみてコロナがあまり流行してないからとか見られたかな…(^^;)

 

三連休最終日だけ休みだったので、妻が美味しいパン買いにどっか行きたいって…

どうすっかな…と思いついたコチラは二回目の訪問かな

 

↑前回訪問時は昼営業終了直前だったから品薄だったけど、今回は開店時間狙って行きました

やっぱ早めに行くのが吉だね、選び放題だ(^^)

 

あ、ちなみに店名は「ナムシチョウトナル」って言います

f:id:aporon2:20201128212841j:image

訪問日 2020年11月23日

メニュー ハーブウィンナー+クロワッサン+ブリオッシュ


f:id:aporon2:20201128212838j:image

まずは大好きなクロワッサン

 

これがまた独特でね、サクサクな食感なのにジューシーなんですよ

それはバターがジュワーっと滲み出てくるような、小麦とバターの香りが波のように押し寄せてくるような


f:id:aporon2:20201128212835j:image

思わず美味しそうと思って買ったハーブウィンナー

オーツ麦とかゴマとかいっぱいまぶされてます

 

パン自体はもっちりしてて香り高いのもあるけど、ポリポリと食感も楽しめる

そしてパキッと弾けんばかりの極太ウィンナー、腹いっぱいだ


f:id:aporon2:20201128212832j:image

ブリオッシュ

 

砂糖をまぶされてるのもあるけど、卵やバターがたっぷり使われてて甘い

ケーキみたいだな

 

ハード系が人気なコチラなんですけど、どうやら店主さんが怪我されてて、提供が難しかったそうで、今回はハードは無しでした

 

人気店ですし、お忙しいとは思いますけど、どうかまずは怪我をしっかり治して

また美味しいパンを買いにお邪魔しますね

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪