あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

野々市市郷町「焼肉koba野々市店」で特選5種盛りランチ

焼肉koba野々市店(石川県野々市市郷町)

tabelog.com

大雪だった一月の三連休…50センチくらい積もりましたかね

大雪っていっても、お隣富山県福井県と比べれば、石川県は大したことない

 

三連休最終日は急遽町内総出で町中の雪かき大会(^^;)

しかもワタクシ、町内会の班長となれば、前日から各家庭への案内しなきゃならないわ、当日は指揮とらなきゃいけないわでタイヘ〜ン!

 

時間は二時間だけと決めて、町内の積もってるところ片っ端から雪すかし

皆さん頑張ったおかげでなんとか車通れるくらいにまで整備されました👏

 

しかし…体力的にも精神的にも参りましたね

妻も相当疲れたみたい(^^;)

 

つーわけで、疲れた体にタンパク質を補給しなくては!ということで訪れたこちらのお店

一度来たことあってけっこう美味しかった記憶が…妻は初めてかな

 

f:id:aporon2:20210115172510j:image

まずはノンアルビールで水分補給!

この後ジム行くので、アルコールはナシ😅

 

けっこう汗かいたし、空気は乾燥してるからのどカラカラ

美味ぇ〜体に染みる〜(≧∀≦)


f:id:aporon2:20210115172515j:image

ランチセットのスープとサラダ


f:id:aporon2:20210115172526j:image

訪問日 2021年1月11日

メニュー 特選5種盛りランチ+サーロインの焼きすき

 

ご飯はおかわり自由ですよ、ゆたこさん(≧∀≦)


f:id:aporon2:20210115172505j:image

肉は5種類

上タン塩、ハラミ、鶏せせり、豚バラ、本日の和牛(この日はロース)

 

焼野菜もたくさんあります

肉の総重量は170グラムで、お得感があります


f:id:aporon2:20210115172518j:image

大好物のハラミをワサビでいただく

 

国産のお肉にこだわってるだけあって美味い

筋肉に効いてますな〜♪


f:id:aporon2:20210115172522j:image

そしてこちら来たら必食の焼きすき

 

砂糖醤油ベースの甘辛いタレが薄切りサーロインにかかってましてね、このお肉をサッと少し赤身が残るくらいに炙りましてね…
f:id:aporon2:20210115172502j:image

卵黄にしっかり絡めていただくと…たまりませんな!

これご飯巻いた日にはそれはもうアンタ…

 

肉一枚につき、ご飯一杯食べれます

おデブ糖尿まっしぐら(笑)

 

なんとかおかわりは一杯に抑えましたが、葛藤がものすごくてね、焼肉にライスって幸せだなぁ〜…

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪