あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

金沢市東力「ジャストベイク アミー」で焼きそばパンとあんバター

ジャストベイク アミー(石川県金沢市東力町)

tabelog.com

コロナ禍のご時世、外出る時はどこでもマスク必須じゃないですか

お店にはマスク着用のお願いが知らせてあったり、手指消毒用アルコールが店頭に置いてあったり

 

にも関わらず、マスクせずに室内ウロウロしてる人を見かけると、あなたはどうしますか…?

 

 ↑前回は個人的に好きなパン第一位のクロワッサンいただきました(^^)

 

朝7時半、こちらの焼きそばパンが食べたくなりましてね…

f:id:aporon2:20210207191124j:image

訪問日 2月7日

メニュー 焼きそばパン+あんバター


f:id:aporon2:20210207191120j:image

ロールパンに挟まれたこってりソースの焼きそば

キャベツや人参なんかも入ってるのがうれしかったりする

 

個人的に焼きそばパンとかナポリタンロールとか、麺を挟んであるパン大好きなんですよ

W炭水化物、バンザイ!!(≧▽≦)


f:id:aporon2:20210207191127j:image

あんことバターを組み合わせるだなんて考えやがったのはいったいどこのどいつだ?

 

しょっぱいバターがあんこの甘みを引き立てる

あんこの甘みがバターの塩気を引き立てる

 

ほら、甘い物食べるとしょっぱい物が食べたくなる

しょっぱい物食べると甘い物が食べたくなって、無限に食べれるという、あの現象ね…(≧▽≦)

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

いやね、マスクしていないおっさんが店頭でパン物色していたところに鉢合わせしちゃったんですよ

やだな~って思いながら、ワタクシはパンをすぐに選んでお会計していたんですけど

 

そしたらそのおっさん、物色しながらデカいくしゃみ…!

それだけならまだしも、駐車場ではライン関係なしに真ん中に停めて邪魔しかしていない状態…!!

 

せっかくの高級車レク◯スが泣いてやがるぜ…

しかし正義感からそれ指摘してもねトラブルのもと、関わらないようにとっとと帰りましたわ(^^;)

 

あぁ〜気分悪いなぁとモヤモヤしながらの帰り道、横断歩道を渡たりたそうにしてる小学低学年くらいの兄妹が

「渡れ〜」ってジェスチャーしたら、横断歩道渡りながら兄がこっちに一礼、兄に促され妹も倣って一礼

 

横断歩道があったら車より横断歩行者優先だということを知ってるドライバーはこの日本にどれくらいいるのだろう…

君たちは情けない大人に成るんじゃないぞ…って心配するまでもないか(^^)