あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

かほく市高松「りょう門」でリーズナブルな寿司ランチ

りょう門(石川県かほく市高松)

tabelog.com

自動車の定期点検の予約を入れてたこの日…

外出準備は整ったし、ちょうどお昼時だし…でも予約時間まではしばらくあるし…

 

ブログチェックしてたらブロ友さんからこんな記事

hpdnk626.hatenablog.com

ヤクルトスワローズの将来のエースと期待される奥川投手の出身地かほく市フードファイターゆたこさんの記事

ココ寄ってから車屋行けばちょうどよくね?的なノリで行ってみました!

 

初めて訪問してみたお店、開店15分で満席!

その後もひっきりなしにお客さん来るし、中にはあきらめて帰る人もいるし、スゴイ人気店ですね(@_@;)

 

f:id:aporon2:20210223182454j:image

訪問日 2021年2月23日

メニュー 白子天ぷらランチ(数量限定)

 

WAO!寿司や白子天ぷらだけでなく、小鉢一品にサラダ、シジミ汁にデザートのプディングまで付いてる豪華セット!!

妻もワタクシも白子天ぷらに思わず食いついて注文しましたが、これでこの日の分の白子は売り切れるという…ラッキー(^^)v


f:id:aporon2:20210223182451j:image

お久しぶりのお寿司!

 

カンパチ、鮪赤身、イカ、鰆、タイ、甘海老、煮タコ、ネギトロ軍艦、かっぱ巻き

美味い、旨いよ!海から近いしね、鮮度バツグン!

 

特に甘海老の身の締まりと煮タコの柔らかさに脱帽!!(≧▽≦)


f:id:aporon2:20210223182457j:image

揚げたての白子天ぷら…北陸の冬のご馳走♪

サクッと…トロ~リ…甘ーい!

 

この時季の北陸のタラの白子は絶品だよ!

北陸で白子食べちゃったら、他の地域で食べられなくなっちゃうかもよ(≧▽≦)

 

 ゆたこさん…こちらはリーズナブルでとても美味しいですな!

寿司や天ぷらだけでなく、プディングは卵の甘みが濃厚で、五目煮豆も持ち帰りたいと思うくらい美味しいわ(^^)

 

とても美味しかったです(≧▽≦)

ごちそうさま~♪

 

…そしてこの後車点検に向かったのですが…!!