あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

金沢市藤江南「バビロン」で独特なクロワッサン

バビロン(石川県金沢市藤江南)

tabelog.com

いやね、そもそもワタクシの車の定期点検に何故妻がT社についてきたんだって話ですよ

一時間半ほど点検に時間がかかるってことだったんで、担当の営業さんと世間話

 

妻の軽自動車ももうやがて13年になるし、そろそろ買い替えって考えてたみたいなんです

妻はどうやらD社で考えてたそうで、営業さんと話してるうちに…

 

営業「D社の車なら、ココT社からでも購入できますよ。なんなら今、ご希望の車種のカタログお持ちしましょうか?」

妻「そしたら私、◯ャンパ◯かキャ◯トで考えてるんですけど…」

ワタクシ「…?」

 

営業「いかがでしょうかね…」

妻「キャン◯◯のこの色ステキですね」

 

営業「オプションどうしましょう?」

妻「じゃあ、カーナビとコレとコレと…」

ワタクシ「…???」

 

営業「これくらいのお値段にはなりますが…決算時でもありますし、ワタクシどもとしては頑張らせていただきますが…」

妻「ではこれでお願いします!」

 

は??買っちゃうの??

いきなりだな!!∑(゚Д゚)

 

車点検終わって近くのパン屋さんに…

f:id:aporon2:20210227161758j:image

訪問日 2021年2月23日

メニュー ハムタマゴ+クロワッサン

 

翌朝いただきました(^^)


f:id:aporon2:20210227161754j:image

お店の看板メニューのクロワッサン

独特な形、模様してますね


f:id:aporon2:20210227161747j:image

食感ももっちりとした独特感、唯一無二のクロワッサン

 

表面見るとかなりしっかり焼いてるのがわかると思うけど、とても香ばしい

そしてバターや小麦の香りも一段とよく感じる

 

今まで何回かいただいたことあるけど、焼きたてって食べたことない

どんなんなんだろうね(^^;)


f:id:aporon2:20210227161750j:image

茹で玉子のみじん切りをマヨで和えた、シンプルなサラダの載った惣菜パン

 

パンとハムと玉子サラダごと焼いて水分飛んでホクホク感が楽しめる

誰でもわかる、絶対美味いやつね!

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

コロナの影響か、半導体製造がかなり遅くなってるそうで、4月以降はさらに遅くなり車の納車に場合によっては一年ほどかかるとか

製造会社のコスト削減とか、原因はいろいろあるそうなんですけど

 

そんな話聞いたもんだから、買ってしまおうと思い立ったそうで

あれだけめんどくさいとか言ってなかなか動かなかったのに…決断は早いなσ(^_^;)

 

納車いつになるのかな

車来たら試運転でどこかに行かなくちゃな(≧∀≦)