あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

野々市市横宮町「餃子の王将 野々市店」で四通りの餃子が楽しめる季節の餃子定食

餃子の王将 野々市店(石川県野々市市横宮町)

tabelog.com

餃子が食べたいな…

「青空レストラン」で黄ニラを特集してたの観てたら、途端にニラ食べたくなって

 

ニラっていったら餃子でしょ!という謎の連想に陥ったワタクシと妻

 

普通ニラレバじゃねぇーんかい!というツッコミはおやめください

ただ単に、この時は餃子が食べたくなったんです!!

 

餃子といえば「餃子の王将

aporon2.hatenablog.com↑2カ月前にレバニラ食べてるしね、今回は餃子メインに考えますわ

 

f:id:aporon2:20210411222644j:image

…なんだこの今のワタクシたちの欲望を真っ向から受け止めてくれそうな期間限定メニューは…!!

餃子食べ比べだと!∑(゚Д゚)


f:id:aporon2:20210411222639j:image

訪問日 2021年4月10日

メニュー 季節の餃子定食

 

妻もワタクシも揃って注文

パッと見餃子が12個なので、二人前分の餃子定食ですな


f:id:aporon2:20210411222632j:image

まずは基本の焼き餃子

生姜餃子と(奥)ニンニク餃子(手前)が3個ずつ

 

そしてこの定食専用の味噌ピリ辛ダレ

このタレは…正直餃子の味をぼかしてしまってて、ワタクシたちの好みではなかったかも

 

結局ルーチンの酢胡椒andラー油がお気に入り

生姜の鮮烈な辛味もニンニクの芳醇な香りもしっかり楽しめるし


f:id:aporon2:20210411222636j:image

チリソース餃子…まぁ焼き餃子にチリソースかけただけ

 

チリソースが餃子をぼかすかなと思ったけど、食べてみると意外とイケる

ケチャップの甘みがニンニクと相性いいんでしょうね

 

味は…みなさんの想像通りだよ

ただ、エコ箸だとチリソースですべるので、なかなか掴めない

焼きよりも揚げた方が食べやすいし美味しいかもしれないと勝手ながらに思う


f:id:aporon2:20210411222649j:image

そしてスタミナ餃子スープから出てきた餃子

 

なんとスープに焼き餃子を入れてやがる…!!

水餃子かと勝手に思い込んでいたからビックリ

 

鶏ガラ醤油スープがベースで、ニラやニンニクが具として入ってて、チョイピリ辛

これ美味しいな〜基本メニューに加えてくれないかな〜♪

 

こうしてワタクシたちの餃子欲を満たしてくれたこの定食

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪