あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

コロナワクチン接種を終えて

f:id:aporon2:20210523085531j:image

みなさん、お元気でしょうか

 

最近ブログがおろそかになってたワタクシ

予約投稿はしてあるから、どんどんどんどん更新が進み、コメントの返信もなかなかできずに申し訳ありませんm(_ _)m

 

f:id:aporon2:20210523085616j:image

つい先日コロナワクチン2回目の接種を終え、ジムには行かずじっとしていたというのもありますが、最近残業や休日出勤がエグくてグッタリしてます

(仕事が多くてある意味じっとできてない😅)

 

さて、コロナワクチン接種ですが…

2回を終えてワタクシには特に副反応も出ず

 

2回とも接種後20〜40時間くらいで接種部位周辺の痛みが出てきて、腕が全然上がりませんでした

なんていうのか、鋭利なもので腕をえぐられてるかのような痛みで、寝返りうつと目が覚めるくらい

一週間くらい経過すると痛みがひいて、特に違和感もなくなりました

 

周りではやっぱ2回目の接種後の発熱が多かった印象ですかね

でも発熱した人は痛みが全然なかったり、熱も一日寝てたら快復したそうで

 

年齢、性別関係なく発熱してたし、接種当日発熱してる人、接種一日以上経ってから発熱する人、1回目の接種の方が酷かったって人もいましたし、いろいろですかね

 

まぁ命の危機になるほどの副反応はありませんでした

あとは後遺症で何か出てくるかが気になるところですがねσ(^_^;)

 

f:id:aporon2:20210523090341j:image

接種も終わったしこれで自由に遊び回れるぞ!

バンザーーーーイ!!

…ってわけにはいかない

 

一説には国民の7割が接種を終えないと収束には向かわないとも言われていますし、自分は接種終えてもしばらくは今までと同様に感染対策に気をつけないと、他者へ感染させてしまうことにもなりかねませんから(^^;)

f:id:aporon2:20210523090512j:image

こんな密な接触なんて以ての外!

 

ワタクシは医療従事者ということで、ワクチン先行接種させていただきました

ワクチン接種後15分程度会場で待機しているのですが、その時間はいろんな人への感謝の想いと共に、ワクチン接種したことでより一層仕事への責任感を感じるようになりましたね

 

世間では某薬局社長が便宜謀って強引に予約したとか、自治体の長が医療従事者枠で先行接種したことが明るみになって説明求められるとか

なんとなく想像はできてたことだけどね、なんかみんなストレス抱えてるな〜ってムリもないけど(^^;)

 

自治体の長の先行接種はワタクシは理解できるけど、マスコミがそれを許さないのか問題を大きくしてるよね

変に言い訳せず、「今ワタクシどもが感染するわけにはいかないから!」って堂々と公表すればいいのに

某社長は弁明の余地ナシだし、その言い訳も秘書のせいにしてひどい話だなって思うσ(^_^;)

 

…話長くなりましたね

まぁワクチン接種も強制ではないし、その人の自由ですから

 

慌てなくても接種の順番はそのうち回ってくるのですから

一日も早い収束が来ることを願い、ワタクシは本日も休日出勤しております

 

でも…ホントにオリンピックするつもりなのかな?

なんか…選手には申し訳ないんですけど、心から応援できそうにないモヤモヤした自分がいたりする

 

こんなグタグタなスポーツの祭典なんて前代未聞かもよ

国民の理解も得られず強引に開催に進めようとする与党への不信感も日々高まる

 

「絆を取り戻す」?聞いてるこっちが恥ずかしくなるわ

自民党の終焉が現実になりそうな予感がσ(^_^;)

 

f:id:aporon2:20210523092006j:image

レディの胸に顔をうずめるなんて…密が過ぎるんじゃない?って訴えております(//∇//)