あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

きのこ森々カレー

尾身先生の重い重いお言葉に嫌悪感を覚えた政治家たち

自民党幹部は「言葉が過ぎる」と

…誰やねんお前、コソコソしとらんと名前出せや卑怯者が(ー ー;)

 

耳が痛い政治家さんたちはもう突っ走るしかないんでしょうね

いろんなとこからプレッシャーかけられて板挟み状態になっちゃって…大変ですね

自業自得でしょうけどσ(^_^;)

 

オタオタしながら火消しに躍起になってる大臣たちのコメントに、呆れを通り越して腹が減る

カレーでも食べるか…

f:id:aporon2:20210531204021j:image

「きのこ森々カレー」…

これ…どこで買ってきたんだっけ…σ(^_^;)

 

パッケージをよく見てみると、製造元が長崎県佐世保市

長崎なんて(高校時の修学旅行以来)行ってないんだけどなぁ…σ(^_^;)

 

たぶん県内のどこかの道の駅で見かけたんだと思いますが…

f:id:aporon2:20210531204028j:image

いくら考えてもどこで買ったか思い出せないので、湯煎して盛り付けましょうか!


f:id:aporon2:20210531204031j:image

肉の加工品を主に扱う「長崎豊味館」オリジナルのカレーは豚肉が入った欧風カレー

 

クリーミーでとても滑らかな舌触り

トロミが少しあるのはキノコのおかげか、舌に美味しさがまとわりついてくるかのよう


f:id:aporon2:20210531204024j:image

雲仙産のキノコはエリンギ、舞茸、なめこ、エノキ入り

 

「森々(モリモリ)」というほどの量は入ってないですが、シャキシャキちゅるんとした様々な食感が楽しい

 

キノコのおかげでカロリーが抑えられながらもボリュームがしっかりあって、キノコの旨味が味わい深い

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

いやね、もうオリンピック開催するしかないんでしょ

だったら総理大臣も各担当大臣も「契約上大会中止にはできないので、国民の皆さまにご理解いただきたい」って開き直って頭下げりゃいいのに

 

大会中とその前後の期間は国民には外出自粛を徹底するよう頭下げりゃいいのに

国民を置き去りにして、上から目線でコソコソ事を進めるから、不安が煽られ理解が得られないと思いますがね

 

もし感染が拡大した場合は国民には給付金(見舞金や謝罪金)を渡すので、厳格な緊急事態宣言に従ってほしいとか(もちろんその感染拡大の基準は明確に決めた上で)

お偉い政治家さんたちには、自分のクビと引き換えにしてとか

 

ま…もう政治家にそんな信用はないから、何言っても無駄か

そんな自分たちに不利になるとわかってる事をするはずもないかσ(^_^;)

 

たぶん大会後は感染が拡大するとシロートながらに予想してるので、今年も夏休みの旅行はなしかなと

ボーナスも去年から持続して減らされたままなのかな

やってられないよ…ʅ(◞‿◟)ʃ

 

長崎行きたいわ〜っ!!!