あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

すき家のやきそば牛丼がカオス

「足し算のフレンチ、引き算の和食」という言葉を耳にしたことはありますか

まぁ…ココでそれを説明するのも面倒なので、各々ググってください(^^;)

 

f:id:aporon2:20210605160044j:image

先日いただいた牛丼チェーン店「すき家」さんのプレミアムパス

5月末までなので最後の一回に…

f:id:aporon2:20210531204338j:image

ずっと気になってたこのメニューを食べてみますか

…牛丼と焼きそばとカレー、全部食べたくてどれにしようか迷うってことありますか?σ(^_^;)

 

ただ人気あるみたいなので食べてみようかな

↑ゆたこさんも食べてますし(^^)


f:id:aporon2:20210531204345j:image

訪問日 2021年5月29日

メニュー 焼きそば牛丼サラダセット+温泉玉子

 

オムカレーとチーズも載ったメニューもあったのですが、とりあえず牛丼+焼きそばで様子見


f:id:aporon2:20210531204348j:image

牛丼の上にソース焼きそば

茶色一色!


f:id:aporon2:20210531204341j:image

そこに紅生姜と付属の青海苔で彩りを添える


f:id:aporon2:20210531204351j:image

途中、温泉玉子も載せてみる

 

ソース焼きそばは和食の部類

牛丼はすき焼き風の味付けなので、もちろん和食

 

それが組み合わさるとなると…正直ワタクシの口には…醤油とソースって合わないかなとσ(^_^;)

 

味の強いもの同士なので、ケンカしちゃってる

なので、まずは焼きそばだけをいただき、それから牛丼を味わってみたら…これが美味かった(笑)

 

ソース焼きそばは、かなりソースがきいててご飯が進む

甘辛い牛丼は言わずもがな日本人の好きな味

 

美味しいものと美味しいものを合わせれば、必ずしも美味しさが倍増するわけではないことを認識しました

これにオムカレーチーズが合わさると味の架け橋となるのかな…(^^;)

 

ゆたこさんの記事を改めて見直すと、ゆたこさんの食べ方が間違いなく美味しく食べれるなと思ったのが実食した率直な感想

でもワタクシはそんなに大食いではないのでムリですが😅

 

別々にいただいての完食、焼きそばも牛丼も美味しかったです

ごちそうさま〜♪