あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

野々市市三納「来来亭野々市店」で特製冷麺

来来亭野々市店(石川県野々市市三納)

tabelog.com

ワタクシの両親はインターネットというものを全く知らない

当然スマホも持たないガラケー一筋の稀少人種

 

高齢者のコロナワクチン接種、どうやら実家の集落でネット予約がなかなか難しいそうで

HPにアクセスがなかなかできないとか

 

しかし…親父がダメ元で電話してみたら、あっさりつながってアッサリ予約できたそうな

…って、二人同じ日の同じ時間帯に予約しちゃったの!?∑(゚Д゚)

 

二人とも体調崩したりしたらどうすんのよ?

せっかく電話つながったし、一度に予約しないと今後どうなるかわからないって…そりゃそうだけどσ(^_^;)

 

しょうがない、接種に付き添うか…

午後から仕事の休みをいただけたので実家に行こう

 

と、その前に慌ただしいランチ、どこにしよう

ブロ友さんたちに感化されたのでこちらに(^^)

あまり待たないですしね♪

 

↑一年半ぶりか…

 

f:id:aporon2:20210704233429j:image

汗ばむくらいに暑くなってきましたよね

食べ放題の梅干しで塩分&クエン酸補給♪

 

今回は毎年この時季に提供される夏メニューにします

毎年いつか食べようと思いながら、なかなか機会に恵まれなかったあのメニュー
f:id:aporon2:20210704233432j:image

訪問日 2021年7月2日

メニュー 特製冷麺

 

ステンレスの器がキンキンに冷えてて、何も考えずに触れた途端ビックリ

しかしその心遣いが嬉しい

 

器の底に酢のきいたゴマダレが溜まってるので、よくかき混ぜる

具はチャーシュー、キュウリ、キムチ、煮玉子…

 

この煮玉子って混ぜるの?混ぜないの?って困ることないですか(笑)


f:id:aporon2:20210704233425j:image

モッチモチの中太麺

 

しっかり締めてあるから、コシのある麺の弾力が楽しめます

他のラーメンメニューと違う冷麺特注のすごいコシのある麺

 

そこにキュウリやキムチのシャキシャキ食感

しっとりしたチャーシューも太めに切ってあるから存在感あり

 

とりあえずビールが欲しくなるやつ!

けいたさんのおつれさんが羨ましいぞ!!

 

美味いな、これ!今まで食べてこなかったことを後悔しました(^^;)

 

とりあえず今夏の目標は一つ達成したけど…これまた夏季限定の担々麺も気になってしまって

また来なきゃなσ(^_^;)

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪