あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

白山市横江町「nana's green tea イオンモール白山店」で豚ひき肉の夏野菜カレー

nana's green tea イオンモール白山店(石川県白山市横江町)

tabelog.com

f:id:aporon2:20210814152527j:image

7月19日、イオンモール白山がオープンしました

北陸エリア最大級の大型商業施設を謳い、約3800台分の駐車場が備えてあります

 

ワタクシの家からも非常に近くて、開業一週間前からのプレオープンにも何度か足を運んでいました

 

あんまイオンで買い物ってしなくって、ここから二キロほど離れてた旧御経塚イオンでも、ATMくらいしかお世話になってませんでした

イオンモールでもATMの利用が中心になるとは思いますが(^^;)

 

この日はまだ行ったことない妻と一緒にランチ兼視察に行ってみました 

たくさんある飲食店の中から、2階にある割と空いてそうなこちらでランチ

お茶やスイーツメインみたいですけど、出汁茶漬けとか丼が食べられるみたいっすね

 

全国に展開してるみたいで、石川県は初出店です

 

f:id:aporon2:20210809081728j:image

訪問日 2021年8月5日

メニュー 豚ひき肉の夏野菜カレー+抹茶グリーンティー


f:id:aporon2:20210809081734j:image

期間限定というフレーズに惹かれ、カレーにしました

 

夏野菜は…茹でた赤黄パプリカ、オクラにキュウリとレタス

フレンチドレッシングがかかってる…サラダ感覚ですか


f:id:aporon2:20210809081721j:image

トマトの恵みたっぷりの、コクがありながらも甘酸っぱいサッパリカレー

 

人参やタマネギのみじん切りが煮崩れるくらいに煮込んであって、野菜の甘みがきいてます

ライスは麦飯、ちょっと固め

 

f:id:aporon2:20210809081731j:image

ワタクシの勝手な想像では、揚げた夏野菜がトッピングされてるのかなと思ってたので、サラダ感覚とは…

 

シャキシャキな食感残し、噛むとパプリカの甘みがじわ〜っと


f:id:aporon2:20210809081724j:image

セットのドリンク

 

抹茶の甘みと煎茶の苦味が渾然一体

一口飲めばその目が覚めるような清涼感がたまらない

これは意外とカレーに合うな…∑(゚Д゚)

 

脂分を少なくしてカロリーを抑えて、野菜たっぷりで麦飯使い、量も多過ぎず

女性客ターゲット?お茶のデザートありき?そんな感じ

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

予告!

次回記事は著者本人が登場します(笑)