あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

粟津温泉「法師」朝食編

蝉の鳴き声が心地いい子守唄で朝までグッスリzzz…

それにしても明け方まで鳴いていたけど疲れないのかな、蝉はσ(^_^;)

 

ワタクシはゴロゴロしてただけなのに腹は減る

朝食も同じ食事処でいただきます

 

f:id:aporon2:20210809225517j:image

朝食全容です


f:id:aporon2:20210809225457j:image

コンロで温められたお味噌汁

 

シバタケと豆腐と三つ葉

しっかりと出汁きかせてあって

 

温めてるから香りが一層たつ

この出汁の香り嗅ぐと、ホントに日本人でよかったなぁって( ^ω^ )


f:id:aporon2:20210809225520j:image

小鉢彩々

 

手前はワサビ風味の海苔佃煮、特製の塩辛、明太子

奥は白和えと温泉玉子

 

ご飯2杯確定だな…!


f:id:aporon2:20210809225509j:image

豆腐と…何の魚のお刺身だったんだろう…??

サワラかな?湯引きしてありましたわ


f:id:aporon2:20210809225504j:image

信田巻き、大根、蒟蒻の煮物

 

前日の夕食の煮物もそうだったけど、この煮物もとっても美味しい

前日の煮物は出汁をきかせた素材の味を活かす味、こちらはしっかり目の味付けで、その煮汁をしっかりと含ませた揚げがたまらない


f:id:aporon2:20210809225453j:image

ノドグロと笹ガレイの一夜干し、付け合わせにきゃらぶき


f:id:aporon2:20210809225501j:image

コンロで軽く表面炙る

 

ジューシーなノドグロと旨味の濃い笹ガレイ

うまうま♪


f:id:aporon2:20210809225513j:image

炊き立てコシヒカリご飯は、どうぞ遠慮なくおかわりを♪ということで4杯いただきました

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

f:id:aporon2:20210817174239j:image

その「わけ」は言葉では表せない

是非ともその身で直に感じていただきたい…

 

建物は古いですが、料理は美味しいですし、温泉もいいですし、値段以上の満足感は得られるかと

意外と安いかなって思うくらい

 

従業員の皆様にはお世話になりました

この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m