あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

小松市桜木町「ジャマイカ」でコーヒーシフォンケーキ

ジャマイカ(石川県小松市桜木町

tabelog.com

最後までやり遂げた東京オリンピック2020+1

皆さんの心に残った、皆さんが熱中した競技は何でしたか?

 

妻はあまりスポーツに興味がない

だけどテレビつけるとなんだかんだでオリンピック放送してるから観ている

 

その中でも女子バスケが面白かったみたいで

準々決勝のベルギー戦の大逆転、準決勝の圧勝したフランス戦、どっちもテレビに食い入るように観ている

 

「法師」さんのチェックアウトが11時、決勝のアメリカ戦が11時30分開始…

家に帰ってたら間に合わないから、どこかで観たいって…σ(^_^;)

 

一か八かで入ってみた喫茶店

あ!テレビついてる!!ってことで、こちらで観戦がてらコーヒーブレイク

 

こちらは昔…20年くらい前に一回来たことあったかな

その時と全然変わらないお店の雰囲気、小松市でも結構老舗な喫茶店

 

f:id:aporon2:20210814185952j:image

訪問日 2021年8月8日

メニュー ジャマイカスペシャル+コーヒーシフォンケーキ

 

朝ご飯たくさん食べたんで、ランチではなくコーヒーで


f:id:aporon2:20210814185949j:image

店名となってるオリジナルブレンド

 

酸味がなく、ほのかな苦味と甘みがあり、スッキリと飲みやすいタイプ

このブレンドはお店の開業当時から続く40年以上の歴史がある洗練された味わい


f:id:aporon2:20210814185955j:image

お店推しのデザートケーキ

コーヒーの香りがしっかりとするシフォンケーキ


f:id:aporon2:20210814185945j:image

シフォンケーキはネットリとしていて、密度が高い

 

ケーキ自体はコーヒーの苦味がしっかりとしていて、添えられたホイップクリームの甘味でバランスを

ビターな味わいの大人なデザート

 

バスケって展開早くって、時間を忘れて観てしまう

ゆっくりいただいてたらあっという間

 

アットホームな雰囲気も居心地良かったのかな

今度食事もしてみよう…

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

残念ながらアメリカ相手に大金星!とはなりませんでしたが、その勇姿は観てる人の心を揺さぶるものがありました

選手の皆さん、お疲れ様でした!(^^)