あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

金沢市東蚊爪「Ouka」でポテハムとあんぱん

Ouka(石川県金沢市東蚊爪)

tabelog.com

 

この日はワタクシの実家のお墓参り

朝早くに行って実家で食事したり甥っ子姪っ子と遊んでいたら…

 

妻の母親がコロナワクチン接種翌日で熱っぽくなってきたとか連絡があって、そちらに向かうことにε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

f:id:aporon2:20210828171314j:image

ただその前に、道中パンを買うことに

 

古民家をリノベーションした住宅街にあるパン屋さん

一年半ぶりかな?家からはちょっと遠くてご無沙汰してましたが、けっこう好きなお店(^^;)

 

午後の早い時間帯だったので、けっこう種類残ってました

 

f:id:aporon2:20210828171201j:image

訪問日 2021年8月22日

メニュー あんぱん(左)、ポテハム(右)

 

ポテハムとマヨタルベーコンで悩んだんですけど…後から過去記事見たらマヨタルベーコンは前回食べてました

一年半前と惹かれるものが変わっていない、成長していないワタクシ😅


f:id:aporon2:20210828171205j:image

ゴロゴロしたジャガイモがホクホクで

表面にはとろけるチーズでコッテコテなパン

 

マヨネーズ多めの味付けはタルタリストには嬉しい…ということは、ワタクシはマヨラーでもあるのかなぁ

 

ずっしりと食べ応えあるパンで、これ一個でけっこう満足


f:id:aporon2:20210828171208j:image

北海道の小豆を使ったあんぱん

 

こし餡に近いけど多少粒を残した餡は甘さ控えめ

小豆のほのかな甘みと、ふわっとしたパンのバターやミルクの甘みがよくわかる

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

義母は熱っぽかったけど、微熱止まり

はじめてのワクチンだし、一人暮らしだし、やっぱナーバスになるよね

とりあえず無事に接種終えてホッとしてますσ(^_^;)