あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

野々市市矢作「コメダ珈琲店野々市矢作店」でナポリタンとかき氷

コメダ珈琲店野々市矢作店(石川県野々市市矢作)

tabelog.com

 

だいぶ朝晩は涼しくなってきた9月中旬

この夏にやり残していたことは…たくさんあるような気がするけど、とりあえずね

f:id:aporon2:20210922195942j:image

こちらのかき氷を食べてみたいと思ってたんです(妻が)

 

ワタクシはかき氷はニガテ

あの頭がキーーンとなるのがイヤ

 

だけど頭痛が起きたらおでこを冷やせば痛みが軽減できると聞きまして(妻が)

なら食べに行こうかという話になりまして(妻の独断)

 

↑…最近2ヶ月に一回のペースで伺ってるなぁ(^^;)


f:id:aporon2:20210922195958j:image

まずはコメダブレンドいただいて、ホッとしましょうか(^^)

 

そしてフォークとスプーンが用意されて

この日いただいたメニューは…f:id:aporon2:20210922195947j:image

訪問日 2021年9月12日

メニュー ナポリタン+コメダブレンドラ・フランス氷(ミニ)

 

個人的には初めてのコメダスパゲティ

パンはデフォルトのバケットから、ルーブルパンに変えてもらいました


f:id:aporon2:20210922195955j:image

そのルーブルパン、中央に切れ込みが入っててバターが塗ってあります

 

バターの塩気も手伝ってか、甘く感じる生地

しっとりフカフカ、優しい印象のパン


f:id:aporon2:20210922195952j:image

かなり太い麺なんですね

茶店のスパゲティはこう太いのがいいよね

 

そしてしっかりアルデンテ

もっとソフトな麺を想像していたのでビックリ

 

濃厚なトマトケチャップがギットギトに絡まった麺

口の周りを汚しながら啜るのが、喫茶店ナポリタンの醍醐味ですねぇ


f:id:aporon2:20210922195939j:image

こなぁぁあぁ雪〜ねぇ、心ま〜でし〜ろく〜

染めらぁれたぁならぁ〜Ah〜♪

 

…って歌いながら粉チーズたっぷりふりかけて♪

美味ぁい!!(≧∀≦)


f:id:aporon2:20210922195945j:image

そして問題(?)のかき氷はデザートに

 

桃とラ・フランスで迷ってた妻は両方頼むという暴挙に

そして半分はワタクシが食べなくてはならなくなったのは言うまでもない

 

それにしても、ホントにこれはミニサイズなんですか

カワイイ女性店員が「はい、ミニです❤️」って…マジか…


f:id:aporon2:20210922195950j:image

果肉の入った蜜がたっぷり

甘いけど、ラ・フランスの甘みと味をしっかりと残す上品な甘さ

これは美味しいですね

 

そして…頭が!!イテェっ!!!!

ふわふわな氷だから、頭痛くならないかと思ったんですが、やはりきたか…

 

お冷でおでこを冷やすも、全然効果ないじゃないか…

頭痛と闘いながら、なんとか完食

 

この頭痛さえなければなぁ、かき氷も悪くないんだけどなぁ

妻は平然と食べてるしσ(^_^;)

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

それより…こ、これは…!!?

続く??