あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

富山県高岡市「BREAD PLUS+」であんバターボールとハムチーズ塩パン

BREAD PLUS+(富山県高岡市佐野)

tabelog.com

 

9月30日、緊急事態宣言が全都道府県で解除

石川県独自のまん防も解除

 

じゃあ富山にドライブに行きたいと妻が言う

ドライブといっても、基本食べることだが

 

f:id:aporon2:20211010114856j:image

高岡に行ったら、突如パン屋さんが現れた!!

「はいる」と「かえる」の選択肢には、すでに「はいる」にカーソルが合わせてある

 

じゃあ「はいる」か…とはならない

というのは、すでにお店の前には20人ほどの行列が!!

 

第三の選択肢の「ならぶ」をチョイス

10月に入ったとはいえ、この日は暑くて…30度近い中、20分ほど待ちました

 

↑お店の詳しい情報はみいこさんの記事を参考に(^^)

 

みいこさん、いつも参考にさせてもらってます

いつもありがとうございます(^^)

 

5月にオープンしたばかりのパン屋さん

お店はそれほど広くないので、2グループずつの入店だそうで

 

f:id:aporon2:20211004223018j:image

訪問日 2021年10月3日

メニュー あんバターボール+塩パン(ハムチーズ)

 

妻は別メニュー食べてたし、さらに食パンも購入してました

ワタクシもあまりパンは食べないのですが、とても美味しそうだったので、つい…(≧∀≦)


f:id:aporon2:20211004223016j:image

ワタクシたちがメニュー吟味してた時に、ちょうど焼き上がったこのパン

出来たてなら買うしかない!

 

もちもちのパン生地はほんのり甘く、表面にはパン粉と香草がまぶしてあって香りがいい

 

そして中に忍ばせてあるハムとチーズの塩気が甘みのあるパンと素晴らしいハーモニー

 

最初の一口で思わず「美味っ!」って言葉が出てしまったくらいの、サイコーの塩梅


f:id:aporon2:20211004223013j:image

あんバターボールに入ってるあんこは和菓子屋さんで作ってるそうな

 

甘さがしっかりあるけど、甘ったるくなくてずっと残る感じではない、重みとキレのある甘み

 

バターの塩気があんこの甘みを際立たせているんだろうな

とても上品なあんこ

 

パンのメニューは少数精鋭で基本シンプル

パンに絶対の自信があるんでしょうね

 

実際パン生地がしっかりしてるからこそ、美味しいハムチーズもあんバターもパンを引き立てる脇役に徹している

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

…また来よう…

食パンとフレンチトーストがメインみたいですし、サンドイッチ食べてみたいし…