あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

広島県尾道市Perfumeの聖地「一茶」で肉玉子入りお好み焼

一茶(広島県尾道市向島町

tabelog.com

プチサイクリング終えたら、ランチにちょうどいい時間

体動かしたし、腹もいい感じに減ってきてる

 

f:id:aporon2:20211103123151j:image

向島の住宅街の中にあるお好み焼「一茶」さん

こちらには絶対に伺ってみたいという理由がありました


f:id:aporon2:20211103123148j:image

店内の壁、所狭しと飾ってあるPerfumeの写真、ポスター、グッズetc…

特に上段の「泣ける!広島県」のポスターは、7年前に宮島で見かけて、どこのお店なのか気になっていました

 

勘のいい読者の方なら、もうおわかりですよね

そのお店がこちらなんで、ファンからは聖地と呼ばれています

 

広島が産んだスーパーユニットPerfume、なぜこちらのお店で撮影となったのかという詳しい経緯はわかりませんが、どことなく家庭的で和んだ雰囲気がポスターから感じます

 

店内は中央に鉄板付きテーブルが一つ

5人も座ればもう満席

 

妻はのっちさんの席、ワタクシはかしゆかさんの席に座らせていただきました
f:id:aporon2:20211103123158j:image

メニューはこれだけ

注文したらおかみさんが目の前で焼いてくれますよ

 

ちなみにおかみさん、ポスターにしっかり写ってます


f:id:aporon2:20211103123155j:image

訪問日 2021年10月19日

メニュー 肉玉子入り一玉(そば)&餅玉子入り一玉(そば)


f:id:aporon2:20211103123153j:image

具材はオーソドックスな広島風お好み焼きなんですが、野菜がキャベツ以外に青ネギとニンジンがたっぷり入ってます

 

かなり荒く刻まれた野菜で、野菜の甘みがとてもしっかりしてる

直感的に思ったのが「おふくろの味」「家庭的な味」

 

小洒落てなくて、栄養しっかり摂れっていうおかみさんの愛情が感じられるのが特徴的です

野菜たくさんだったし、餅も入っていたからボリュームがありました

 

お店は40年超続いてる老舗

おかみさんには体に気をつけて、お店を一日でも長く切り盛りしていってほしいですね

 

…なんか…泣けましたわ…

広島ってやっぱいいとこですね\(T_T)/

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪