あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

白山市田中町「チュー田中店」で肉玉子焼き飯(大盛り)

チュー田中店(石川県白山市田中町

tabelog.com

コロナが出始めてからおよそ二年くらいになるか

未知のウィルスってことで外食はおろか職場への出前も規制されてました

 

かなり規制緩和されてきたので、久しぶりに職場のみんなで出前でもとろうかと

おっちゃんの顔もみんな見たがってる

 

↑ワタクシは半年前にお店行ったけどね(^^)

 

f:id:aporon2:20211103123958j:image

出前した日 2021年10月28日

メニュー 肉玉子焼き飯(大盛り)

 

職場の後輩、部署内の良心T氏とムードメーカーY氏が言う

T氏「久しぶりなんですから大盛り以外の選択肢ってあります?」

Y氏「並?マジっすか??おっちゃんに久しぶりに会うのに、それはあんまりじゃないっすか?」

 

たしかにね、君たちはいつも大盛り食べてるよね

だけどワタクシはこのメニューを大盛りで食べたことないのですが…σ(^_^;)

 

と言いつつも上手いことのせられて、初の大盛りチャレンジ!
f:id:aporon2:20211103124010j:image

焼き飯はチャーシュー角切りとタマネギと炒り卵のみ

そして大判の玉子焼きが上に鎮座


f:id:aporon2:20211103124008j:image

こんなチャーシューがゴロゴロ入ってる

 

町中華のお店とはいえ、チャーシューは毎日仕込んだおっちゃんの自信作

豚バラのロールチャーシュー、とても美味しいんですわ

 

f:id:aporon2:20211103124003j:image

多めの油でしっかり炒めた焼き飯

パラパラじゃなくてどこかダマになってるところもあるので、チャーハンじゃなくて焼き飯

 

ご飯が油でしっかりコーティングされてる

そこにチャーシューの脂も滲み出てるWアブラ

…いや、玉子焼きも相当量の油使ってるからトリプルアブラか…

 

そのアブラが味の架け橋となり、チャーシューとご飯の一体感を生み出している

最初の一口は、この世のものとは思えないくらい美味い

 

…しかし、一口、また一口と食していくうちに、そのアブラがボディブローのように胃にダメージを蓄積していく
f:id:aporon2:20211103124000j:image

だいたい3分の2は食べたか、ここからは大盛りゾーンだから未知の領域

 

しかし…なんだこのチャーシューの比率が高い焼き飯は

久しぶりの出前だからって、肉増ししてるんじゃないだろうか(^^;)


f:id:aporon2:20211103123955j:image

もうこの辺りになると、良心T氏とムードメーカーY氏の視線が一点凝視

 

どうした、あの威勢は

ワタクシの方が先に完食してしまうぞ


f:id:aporon2:20211103124006j:image

なんとか完食

 

量の問題じゃないんです、アブラの問題なんです

夜はお腹が全く減らず、冷奴一丁

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

…ですけど、もう当分出前はいいかなσ(^_^;)