あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

輪島市河井町「KALPA」でドラクエウォークしながらコーヒーブレイク

KALPA(石川県輪島市河井町)

tabelog.com

珠洲でカレー食べた後は、輪島市までやってきました

f:id:aporon2:20211224173558j:image

朝市通りにある「KALPA」さんでお茶にします

 

↑約三年前に来たことあります

 

f:id:aporon2:20211213204636p:image

あ…(*゚∀゚*)

f:id:aporon2:20211213204619p:image

店内から「ドラクエウォーク」のお土産がゲットできそうですね

 

ちなみになんですけど、この時の時刻は午後二時半

この時間にもなると、通りのお店はほとんど閉まってます

 

朝市通りっていうくらいですから、観光は早朝に来ることをオススメしますσ(^_^;)


f:id:aporon2:20211213204627j:image

訪問日 2021年12月11日

メニュー ホットジンジャー

 

カレーでたっぷりスパイス摂ったのにまたスパイス(笑)

 

生姜がかなり鮮烈に辛いけど、ハチミツたっぷりで飲みやすい

とても体が温まりました(*´ω`*)

 

こちらに来た理由、それは…
f:id:aporon2:20211213204633j:image

新しい輪島塗のお箸を買いたかったんです

前回も購入しましたけどね

 

他のお店には見かけない箸なんですけど、ざらついた独特な手触りがけっこう気に入りましてね(^^)

 

他にもガラスのコップとかオシャレな雑貨も売ってますよ


f:id:aporon2:20211213204629p:image

あ、こちらのお土産も忘れずにゲット!

 

これでやっとお土産18個目…

自力でコンプリートは遠い遠い未来の話かな…σ(^_^;)