あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

福山・尾道のソウルパン「オカノパン」

因島水軍城で見つけた「岡野製パン」という文字

お金を奉納したのでしょうかね

 

で、そのパンが気になって調べてみたら、因島に製パン工場があって、福山や尾道のスーパーのパン売り場で販売されてるそうな

 

tabelog.com

 

f:id:aporon2:20211230152254j:image

因島の「ハローズ」で見つけました

レトロな雰囲気がありますかね

 

で、翌日の朝食として購入し、ホテルの部屋でいただきました
f:id:aporon2:20211230152302j:image

訪問日 2021年10月21日

メニュー ローズパン+チクワパン


f:id:aporon2:20211230152305j:image

福山の花「バラ」の形を模したローズパン


f:id:aporon2:20211230152300j:image

こし餡を包んで焼いたリング状のパンの中央にはホイップクリーム

甘い×甘いでなかなかヘビーだぞ


f:id:aporon2:20211230152257j:image

一番人気だというチクワパン

カラシマヨネーズが注入された竹輪が一本入った揚げパン

 

揚げ油×マヨネーズ、外から内から油で、なかなかヘビーじゃねぇか…

どっちもガッツリしたパンですね

 

なるほど、因島の子供はこれをオヤツに育ったからソウルパンなのかなと

どこか懐かしい、気取ってないパンが因島の人たちの心を離さない

 

f:id:aporon2:20211230152355j:image

宿泊した某因島内のホテルから望む景色

この景色を眺めながら美味しくいただきました

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

さぁ、今日はどの島行きましょうかね♪