あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

しまなみ海道料理旅館「富士見園」朝食編

f:id:aporon2:20220105183430j:image

…朝…(*´ω`*)

大三島生口島を結ぶ多々羅大橋越しの朝日がキレイだなぁ…(*´ω`*)

 

ベランダに備え付けてあるお風呂に入り朝日を眺めながら夜明けを迎えました

初見ではこのお風呂に入ることはないだろうとか言ってたのですけど、話のネタに入ってみました( ̄▽ ̄;)

 

…10月中旬とはいえ、朝は寒い!!

浴槽に浸かってても寒くてしょうがない😅

f:id:aporon2:20220116170441j:plain

風呂入りながら一眼レフで朝焼けの写真撮ってるワタクシ…( ̄▽ ̄;)

 

お腹いっぱいでいつの間にやら眠りについた前夜

朝目覚めてもお腹があまり空いてないような…

 

前日の夕食を消化するため、旅館付近をウォーキングしてからお風呂に入り…
f:id:aporon2:20220105183424j:image

朝8時の朝食です

夕食と同じ大宴会場でいただきます

 

なんでですかね、お腹があまり空いてなかったはずなのに席に着いた途端お腹が減ってくるのは(笑)


f:id:aporon2:20220105183432j:image

ひじき煮、しらすおろし、サラダ

副菜盛り合わせは明太子、スパサラ、ポテサラ、蒲鉾、キンピラ

あ、キンピラはフライングして摘んだので、ちょっとお皿からこぼしちゃいました😅

 

これだけおかずあったらもう十分だよね

ご飯おかわりできるわ


f:id:aporon2:20220105183419j:image

と思ったら、アジの開きにさつま揚げに小アジの味醂干しまで


f:id:aporon2:20220105183427j:image

コンロで炙って温めてから美味しくいただきました

アジ脂乗ってるわ(≧∀≦)

 

f:id:aporon2:20220105183422j:image

陶板の鍋にはハムと蒸し野菜が温められていましたので、卵落として一緒に目玉焼き

パプリカが甘〜い♪


f:id:aporon2:20220105183416j:image

漬物とか昆布の佃煮とか味付けのりで、ご飯何杯食べろっちゅーねんな

 

おかわり自由だって(≧∀≦)

でも食べ過ぎないように葛藤しながら、二杯に抑えましたけどね


f:id:aporon2:20220105183436j:image

アラ汁なんですけど、何のアラだったのか最後まで分からず…

プリプリのゼラチン質が多めだったなぁ

 

見た目味噌が濃そうだけど、アラのお出汁がしっかり出てて、味噌はあっさりしてるんです

木綿豆腐がしっかりとした弾力と甘みがあって美味しかった


f:id:aporon2:20220105183438j:image

ヨーグルトとコーヒーでシメ

 

夕食も朝食も量がたくさん

もちろん瀬戸のお魚も素晴らしく、とても満足させていただきました

ごちそうさま〜♪

 

f:id:aporon2:20220116170519j:plain

従業員の皆さまには大変お世話になりました

この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m

 

 

旅行記はここで一旦小休止

またそのうち続き更新していきますf^_^;