あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

白山市宮永市町「未成年」でオムライスカレー

未成年(石川県白山市宮永市町)

tabelog.com

最近「オモウマい店」って番組を毎週必ず観るようになりました

取り上げられてる食事も美味しそうなんですけど、毎回店主さんの仕事っぷりや生き様、考え方なんかを観るといろいろと考えさせられます

 

…飲食店て大変なんだなぁ…って思うように

ワタクシも普段何気なくお世話になってる飲食店もきっといろんなドラマがあるに違いない

 

この番組観るようになってから、一段と感謝しながら外食するようになりました

 

 

話は変わり…

この日のランチ、行ったことのない喫茶店に初訪問

 

昔この近辺に住んでたこともあったけど、その時からすでにお店あった記憶

ようやくその重い扉を開けてみました

f:id:aporon2:20220307172715j:image

メニューです

どれにしようか迷うくらい、品数豊富

 

f:id:aporon2:20220307171349j:image

訪問日 2022年3月5日

メニュー オムライスカレー

 

しかし妻もワタクシも数あるメニューの中から真っ先にこちらをチョイス

先日放送されてた「オモウマい店」で、京都の某喫茶店で作ってたオムカレーが美味しそうで、ずっと似たようなメニュー食べたかったからでしょうね

 

冒頭でなんだかんだ言いましたけど、結局番組内容よりも食べ物が印象に残ってるんですね😅


f:id:aporon2:20220307171355j:image

味噌汁かサラダ、どちらかが付いてきます

 

オムライスとかカレーに味噌汁ってどうなんかなと思って、無難にサラダ😅


f:id:aporon2:20220307171358j:image

注文から5分くらいか、この短時間でここまでの一皿を作ってきましたか


f:id:aporon2:20220307171347j:image

まずはオムライスの断面

 

薄焼き卵でケチャップライス包んだタイプ、やっぱオムライスはこうでないと(^^)


f:id:aporon2:20220307171401j:image

カレーは甘めでクリーミーな欧風タイプ、後から少しピリピリと辛みが


f:id:aporon2:20220307171352j:image

アッサリと酸味のあるケチャップライス、卵の甘みにコクのあるカレーの三重奏

 

見た目以上にボリュームがあってお腹膨れたけど、ケチャップライスがアッサリしてるから最後まで美味しくいただけました

 

どうやらお店は45年以上続く老舗らしい

塚田誉アナも訪れてた人気店、多くの人に長年慕われてきたんでしょうね

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪


f:id:aporon2:20220307171658j:image

次は「川本スペシャル」…だな…