あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

林監督、お疲れ様でした!

お久しぶりでございます

前回の記事更新がちょうど一週間前、しばらくブログはお休みしておりました

またボチボチとブログ活動再開しようと思います

 

体調崩してたわけじゃないですよ

あの流行り病に感染したわけじゃありませんよ

 

あ、でもある意味では体調崩していたといえば…(^^;)

ここ十日ほど、ろくに睡眠もとっていなくて半分死にかけていたので…(^^;)

 

実は、連日録画してたセンバツ高校野球を全試合を観ていたのです

そして今日、ようやく決勝戦まで観終えました

 

大阪桐蔭高校のみなさん、優勝おめでとうございます!

近江高校のみなさん、大会直前の代替出場での快進撃、胸が熱くなりました!

 

他の高校球児のみなさんもお疲れ様でした

また夏に向けて一段でも二段でもレベルアップできるよう頑張ってください!!

 

f:id:aporon2:20220403153733j:image

ワタクシの居住地石川県から北信越代表としてベスト8まで進んだ星稜高校の林監督

 

この大会を以って星稜高校の監督を引退されることを事前に表明しておりました

一時期は他の私立高校の躍進もありましたが、近年は好成績をおさめ全国区の強豪へとのしあがってきたのは、林監督の手腕のおかげかと

 

まだまだお若いので残念でなりませんが、一星稜ファンとしてこの場を借りて感謝申し上げます


f:id:aporon2:20220403153731j:image
ワタクシも一度お会いしたことありますが、とても若々しく誠実な方という印象を受けました

生徒たちから兄貴と慕われてきたのもわかるような気もします

 

監督業は10年くらい務められましたが、自分の時間をたくさん犠牲にして頑張ってこられたその苦労は大変なことだったかと

学校には教員として残り、しばらくはゆっくりされるとか

 

またユニフォームを着て甲子園で躍動される日が来ることを楽しみにしています

おつかれさまでした!!<(_ _)>