あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

金沢市松村「サンポン亭」でワンタン、唐揚げ、もやしイタメ

サンポン亭(石川県金沢市松村)

tabelog.com

 

昼間っから飲むビールって美味いですよね!

でもワタクシは妻がいるとそれができない…σ(^_^;)

 

もともと酒の強くない家系のワタクシ、妻と母が結託して酒の量を抑えるように、普段から妻は目を光らせている

酒は大学の部活で覚えたんですけどね(笑)

 

どこに行くわけでもない、何か予定があるわけでもない三連休、この日はジムも定休日

 

だったら朝からビール片手にセンバツ高校野球の観戦といきたいところなんですが…

監視されてる…( ̄▽ ̄;)

おまけにどこかにランチに行きたいから運転しろって…( ̄▽ ̄;)

 

あてもなくハンドルを握ったワタクシ、ふと目に入ったお店に初めて行ってみる

ramentabeyo.com

↑ももパパさんの昔の記事を言及しますね

レバニラ美味そうだなぁ…( ^ω^ )

 

中央に調理場、それを囲むようにコの字型カウンター10席ほどのこじんまりとしたお店

おばちゃんが一人で切り盛りしてる

忙しいんでしょうね、注文票に食べたいメニューを自分で記載、お水もセルフ

 

客はほとんど常連さん

昼間っからビール飲みながら高校野球観戦

…いいなぁ…( ;´Д`)

 

訪問日 2022年3月20日

メニュー ライス+ワンタン+唐揚げ+もやしイタメ

 

…ってできるの早い!!

忙しそうなんですけど、なんで!?∑(゚Д゚)
f:id:aporon2:20220326172951j:image

まずはライスと唐揚げ

妻は炒飯で、おかずをシェアしていただきました


f:id:aporon2:20220326173005j:image

一口サイズの唐揚げは衣がカリッとした素晴らしい仕上がり

 

ツケダレの味は控えめだけど、ジューシーでこれはご飯がすすむ

きっとご飯じゃなくてビールならもっと美味しいんだろうなぁ…


f:id:aporon2:20220326173008j:image

ワンタンはラーメンスープに浮かんでいて、あらかじめ胡椒がふりかけられています

赤巻き、豚バラチャーシュー、メンマも入って具沢山

 

化調がけっこう入ってるのか、しばらく舌のヒリヒリが引かなかった

昔ながらの町中華って感じのオーソドックスな味わいのスープ


f:id:aporon2:20220326172959j:image

皮が分厚めでちゅるんとモチモチ

生姜のきいた肉の餡たっぷりで食べ応えあり


f:id:aporon2:20220326172954j:image

赤巻きと一緒に出てきたオマケ

ラーメンとも悩んでいたしラッキー(笑)

 

f:id:aporon2:20220326173002j:image

妻からもやしイタメをチョイと拝借

シャキシャキな食感ととみずみずしさを残した調理技術はさすが

 

それにしても、これだけ食べて炒飯含めて全額1800円とは安すぎませんか

常連さんが多いわけだ…

 

あわよくばワタクシも、いつかこちらで昼間っから酒盛りしたい

しかし…ちょっと自宅からだと交通の面でなぁ…σ(^_^;)

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

そして帰宅後、ビール熱に火がついたワタクシは意を決して聞いてみる

 

ワタクシ「ビール飲もっかな♪」

妻「…はぁぁぁぁっ?💢」

ワタクシ「いやいや、ノンアルに決まってるやん…💦」

 

…調子乗ってスミマセンでした

ノンアルで野球観戦します…(T_T)