あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

広島県尾道市「茶房こもん」で焼き立てワッフル

茶房こもん(広島県尾道市長江)

tabelog.com

 

f:id:aporon2:20220211164434j:image

尾道に戻ってきました!

翌日帰る予定なので、お土産の目星つけるために商店街をぶらぶら…

 

旅館でしっかり朝ごはん食べたのでランチは抜きにしたのですが、なんか小腹が空いてきたので
f:id:aporon2:20220211164431j:image

千光寺ロープウェイ駅前にあります「茶房こもん」さんに入りましょう

 

実は2014年に尾道に訪れた時朝食食べに入ったので、こちらは二度目

妻は絶対にココにまた伺いたいとずっと言ってましたので、念願叶ってうれしいみたいです

 

数年後「ヒルナンデス!」で観たんですけど、他にもテレビなんかで取り上げられたり、ずいぶんと有名になったみたいです

この時も修学旅行中の女子高生がたくさん…!!

f:id:aporon2:20220211164437j:image

メニューです

ワッフル専門店なので、ワッフルしかありません


f:id:aporon2:20220211164440j:image

ドリンクメニューです

ヘぇ〜…尾道ではライムも栽培されてるんですね


f:id:aporon2:20220211164446j:image

訪問日 2021年10月22日

メニュー フランボワーズカスタードクリームワッフル+アイスティー(レモン)


f:id:aporon2:20220211164443j:image

ワッフルは注文が入ってから焼くので、アツアツのサクサク

 

甘いカスタードクリームに甘酸っぱいフランボワーズソースにバターの香りが香ばしいワッフルの三重奏

幸せなメロディを奏でております

 

焼きたてだから美味しいのもありますが、この味のバランスがとれたトッピングがいいですね

と語れるほどワッフル食べてるわけではありませんが😅

 

尾道散策するなら、こちらは是非おさえておきたいお店ですよ

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪