あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

富山県富山市「かれー屋伊東」で目玉焼きカレーコロッケ赤ウィンナートッピング

かれー屋伊東(富山県富山市大泉)

tabelog.com

 

せっかく富山に来たがなら

◯◯◯の◯◯食べてかれ!

 

今年の一月に放送でしたかね、「バナナマンのせっかくグルメ」で日村さんが富山に来られたのは

失礼ながらワタクシ、こちらのカレー屋さんのこと全く存じ上げませんでした

お好み焼き、鍋焼きうどん、トンカツは知ってました)

 

そんなこと言われたら食べに行かんなんでしょ!

「カレー屋伊東さんのやさたまカレー」を!

 

意気揚々と開店時間狙って伺ったんですけど、駐車場満車??∑(゚Д゚)

よく見たら北陸だけでなく、愛知とか大阪のナンバーの車も見える!

 

テレビ効果もあるのでしょうけど、凄まじい人気ですね

でも回転が早いので、それほど待たされることもなく…でも続々と来客が続く…σ(^_^;)

 

f:id:aporon2:20220510132224j:image

訪問日 2022年5月5日

メニュー 目玉焼きカレー(辛口)+コロッケ、赤ウインナー

 

名物のやさたまじゃないのかよ!

すみません、まずは純粋にカレールーの味を楽しんでみたかったので…

気まぐれなワタクシたちは揃って目玉焼き載せ…σ(^_^;)

 

f:id:aporon2:20220510132302j:image

福神漬けが無料で付いてくるのはうれしい

調べると、以前はラッキョウもついてきたみたいです

 

ラッキョウ好きなんです…

ラッキョウは有料なんです…残念…


f:id:aporon2:20220510132259j:image

さて、肝心のカレールー

サラリとした欧風タイプですね

 

野菜と鶏がらスープを使ったルーはあっさりとしてて優しい味わい

辛口にしたのもあるかと思いますが、けっこう複雑なスパイスの香りで、次第に体が温まってくる

 

もったりとしてない軽やかなカレーなので、これはいわゆる飲めるカレーか


f:id:aporon2:20220510132253j:image

クリームコロッケが素晴らしく美味い

 

カラリと揚がりサックサク

ベシャメルソースがスパイシーなカレーと合わさるこのコラボ、おススメです


f:id:aporon2:20220510132256j:image

半熟目玉焼きを割っちゃいましたよ

少し苦味も感じるカレーなので、まろやかさが加わると苦味が気にならなくなる

 

なるほど、これはたしかにお店のウリの「やさたま」と合わさると美味しさが跳ね上がりそう


f:id:aporon2:20220510132304j:image

素揚げした赤ウインナー

赤ウインナー、好きなんです…!

 

万人受けするクセになるタイプで、富山県民のソウルカレーとなるのも納得

だって、初めていただいたワタクシがまた食べたいってすぐに思うのですから

 

今度は是非やさたま食べにきますよ

日曜日が休みじゃなかったらなぁ〜(ー ー;)

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪