あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

奈良県葛城市「道の駅かつらぎ」でシーフードトマト焼きそば

道の駅かつらぎ(奈良県葛城市太田)

tabelog.com

 

ちょっとここいらで休憩…

やっぱ遠いわ、十津川σ(^_^;)

 

高速道路乗る前にちょっと小腹に入れてきますか

高速道路乗っちゃうと飲食店のあるSA、PAはしばらくなくなっちゃうし

 

この道の駅、めっちゃ広い

地元の農作物やお土産販売してたり、フードコート充実してたりで、めっちゃ人がいます

三時のオヤツの時間なのに席確保するのも大変だった( ̄▽ ̄;)

 

f:id:aporon2:20220607181526j:image

訪問日 2022年5月29日

メニュー シーフードトマト塩焼きそば

 

「M's 吉保」さんていう、地元では有名なお店なのでしょうか

注文入ってから鉄板で豪快に炒めてる焼きそばや焼きうどんが美味しそうだったので

 

香ばしさと大葉の香りが早く食べろとワタクシの脳を急かしてくる

 

f:id:aporon2:20220607182837j:image

平打ち麺

サッと炒めたくらいなので焦げてはいないから、麺のモチモチ感が楽しめるタイプ


f:id:aporon2:20220607182835j:image

これもサッと炒めたトマト

そしてその塩ダレがトマトの甘みを際立たせている


f:id:aporon2:20220607182840j:image

シーフードはイカとエビ

レア感を残し、イカのコリコリ感とエビのプリッと感を残す火の通し加減が絶の妙

 

これはビール…飲みたくなるぞ…

運転手にはキケンな食べ物だったけど、とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪