あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

金沢市戸板西「マイカリー食堂」で彩り野菜カレー+オムレツトッピング

イカリー食堂金沢示野店(石川県金沢市戸板西)

tabelog.com

 

…今日は…なんかこう…カレーが食べたいなぁ…

…なんていうか…インド料理店のじゃなくて、もっとこう…欧風的なヤツが…

 

毎週日曜にルーチン化しているちぃ様の納骨堂のお参りの後、車の中でエンジンをかけながらつぶやいたワタクシ

カレーが大好き、とりあえずカレーさえ与えておけば静かな妻からも賛同を得た

 

聡明な読者の方々はすでにお気づきであろう

前日「チャンカレ」食べてませんでしたっけ??

 

そう…「チャンカレ」はカレーのようでカレーではないのです

あれは…チャンカレ」という食べ物なのですっっっっっっ!!!!

 

aporon2.hatenablog.com

納骨堂から車で5分のところにあるこちらの松屋、およそ二年ぶり

松屋系列のカレー専門店で、石川県ではココだけだと思います(^^)

 

f:id:aporon2:20220919103114j:image

訪問日 2022年9月18日

メニュー 彩り野菜カレー+オムレツトッピング


f:id:aporon2:20220919103108j:image

ライスの上にオムレツが載ってて、その横には取り放題の福神漬けと玉ネギピクルスを

 

福神漬けは塩っ辛かったけど、シャキシャキピクルスが美味しかったよ

あんまり酸っぱくなくて、玉ネギの辛味もなくてサッパリしてる


f:id:aporon2:20220919103120j:image

カレーはプレーンタイプ、辛さは5段階中の4辛にしてみました

 

玉ネギをじっくり炒めて甘みを出した欧風スタイル

バターか生クリームでコク増ししてるかな

 

今回は塩分強めなのか、なんか後味がしょっぱく感じました

前回はあんまり気にならなかったんだけどな(^^;)


f:id:aporon2:20220919103118j:image

カボチャ、ミニトマト、人参、揚げ茄子、ジャガイモが一切れずつ

ゴロっとしてるからご馳走感がありますね

 

他に玉ネギとホウレン草と

彩りよくて栄養バランスもあって


f:id:aporon2:20220919103123j:image

オムレツカレーの物撮り…


f:id:aporon2:20220919103111j:image

あ…タマゴが捲れちゃった(笑)

 

チョットショックだったのが、薄焼き玉子だったんですよ

トロトロ半熟には仕上げてあったけど、メニュー写真がしっかりオムレツだったので、そのあまりの違いに戸惑いが

 

スパイスきいてるルーに甘い玉子が相性いいけど、ケチャップはいらないかも

これで190円という値段をどうとらえるか、人によってはいろいろと意見は出てくるかなぁ(^^;)

 

とても美味しかったです(≧▽≦)

ごちそうさま~♪

 

今度はビーフカレーソースのメニュー食べてみなくちゃね(^^)