あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

能美市辰口町「Brown Drop」の出張マフィンとサンドウィッチ

Brown Drop(石川県能美市辰口町

tabelog.com

 

curioさんを後にして、大通りに出てきたら、通り沿いにある九谷焼のお店で、出張販売してましてね

いろんなサンドウィッチとマフィンが並んでまして

 

ワタクシ「美味しそうだなぁ…」

店主「めっ…っっっちゃ美味いっすよ(笑)」

 

つい、店主に乗せられて…

f:id:aporon2:20220925133630j:image

訪問日 2022年9月23日

メニュー サンドウィッチ(カモとクリームチーズ)+マフィン(ほうじ茶と和栗)

 

買っちゃいました…σ(^_^;)


f:id:aporon2:20220925133627j:image

ほら、この断面ですよ!

実に美味そうじゃないですか!!

 

サニーレタス、紫オニオン、クリームチーズ、トマト、鴨胸ロースト…

具沢山だよねぇ…(≧∀≦)


f:id:aporon2:20220925133624j:image

買ってよかった…っ!!

美味いです

 

コクのある鴨肉をクリームチーズで包み込み、コッテリとした組み合わせ

たっぷりと入った野菜がその背徳感とお口の中をキレイさっぱりにしてくれる

 

そして何より驚いたのが食パン

甘みがあってもちもち柔らかく美味しくて、手に馴染むかのようなつかみ心地


f:id:aporon2:20220925133621j:image

オヤツにマフィン、この日二つ目(笑)

 

しっとりとして、みっちりと詰まってる生地

ほうじ茶と焼き栗の芳ばしい香りがたまらない

 

栗の自然な甘みはあるけど、全体的に渋めの大人味

ゴロゴロ入った栗が食べ応えあって、これも美味い

 

早起きは三文の徳か、思わぬ掘り出し物ゲット

お店のこと調べてみると、辰口にあるのかな

 

そして姉妹店のカフェが野々市のとある場所そうで

このサンドウィッチとマフィンなら、カフェの方も期待大なので近いうち行ってこようと思います

 

店主さん、めっ…っっっちゃ美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪