あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

のとししカレー

おまたせしました

「あぽろんのレトルトカレー放浪記」のお時間です(笑)

 

本日紹介するレトルトカレーはこちら!!

f:id:aporon2:20221023071420j:image

「のとししカレー」…

ワタクシの故郷、石川県羽咋市の道の駅「のと千里浜」で購入しました

 

近年、能登半島では野生のイノシシが増えてきてるそうで、羽咋市では捕らえたイノシシを使ったメニューやお土産開発に力を入れてるそうな

 

イノシシといえども一つの命すら無駄にせず、余すことなく活用する取り組み

その名も「のとしし大作戦」!

 

ちなみに道の駅ではイノシシ肉販売してます

カレーパンも美味しかったなぁ…

 

こちらのカレーも楽しみにしてましたよ

いよいよ開封の儀!

f:id:aporon2:20221023071423j:image

湯煎して温め、盛り付けました

いつもいつも一緒な画ですね(笑)


f:id:aporon2:20221023071416j:image

イノシシ肉のミンチ…なのか??

いろんな野菜(大根、人参、エノキなど)のミンチもたっぷり入ってキーマカレーっぽい

 

野菜のヘタや皮を煮出して使った出汁(ベジブロス)が味の要

優しい甘みと旨味で、辛さは全くありません

 

ところどころで弾力ある食感があるけど、これがもしかしたらイノシシ肉なのでしょうか

要は臭みもないってことです


f:id:aporon2:20221023071426j:image

大豆水煮やほうれん草も入って栄養満点

野菜嫌いのお子様も美味しく食べれるカレー

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪