あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

金沢市藤江北「CAJON TO SEED」で週替わりのSeed Lunch

CAJON TO SEED(石川県金沢市藤江北)

tabelog.com

 

今日のお昼は韓国料理が食べたい…と呟く妻

なかなかの難問だなぁ…

 

金沢近郊ではなかなかないジャンル

それもランチとなると、せいぜいが焼肉屋のビビンバとかクッパが関の山

夜のみ営業ってお店はあるんだけど

 

焼肉屋のランチにでもする?」と尋ねると

「ビビンバとかじゃないのよね」

「えぇっと、トッポギみたいなやつ?」

 

…えっ…なにそれ…

どうしてもというなら今から新幹線乗って新大久保にでも行ってくださいσ(^_^;)

 

そんな無理難題にまともに相手してられないので

↑10ヶ月ぶりにオシャレなカフェにしました

 

ホントに人気ありますね、特に女性に

この日も大混雑だったけど、たまたますぐに座れましたよ( ̄▽ ̄;)

 

f:id:aporon2:20221108122027j:image

訪問日 2022年11月6日

メニュー Seed Lunch

 

メインと副菜はワンプレート

週替わりでメニューが変わるそうですよ


f:id:aporon2:20221108122036j:image

ご飯は玄米と黒米のブレンド

 

もちもちな黒米と少し固い玄米の食感

よく噛んで食べると甘みが出てくる

おかわり自由だったけど、よく噛んで食べたからお腹膨れます

 

スープはブロッコリーとじゃがいものミルクスープ

ミルクの中にブロッコリーの青臭さとじゃがいもの甘みがほんのりと感じられます

f:id:aporon2:20221108122024j:image

メインは鶏もも肉の唐揚げ

 

金沢の酒造の福光屋さんの日本酒で漬け込んでる鶏もも肉が柔らかい

塩ダレで味付けしてあってあっさり味

 

添えてあるのは人参入りのタルタルソース

人参のぽりぽり食感と甘みが入ると、途端に背徳感が薄れる

 

そういやサラダにも人参のドレッシングがかかってて、これがまた美味しいのよ

どんだけ人参食べさせてくれるのよ


f:id:aporon2:20221108122030j:image

副菜三種

小松菜の煮浸し、紅はるかとキヌアのグラタン、バルサミコきんぴら

 

食材の味を損なわない味付け

紅はるかの甘み、バルサミコ酢の酸味と旨味、小松菜の苦味と、いろいろな味が楽しめる

 

バルサミコ酢はいいなぁ

今度きんぴらに入れてみよう

 

f:id:aporon2:20221108122039j:image

食後のドリンクはバナナとブルーベリーのスムージーをチョイス

 

こんな健康的な食事、久しぶりだ

食後体が調子よかったので、休日にジムなんて久しぶりに行ったわ(笑)

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪