あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

兵庫県神戸市中央区「グリル一平 元町東店」でヘレカツ東セット

グリル一平 元町東店(兵庫県神戸市中央区元町通)

tabelog.com

 

モーニング食べた後は中華街とか商店街でお土産物色タイム

台湾の烏龍茶とか点心とか、おかきとかあられとか…

…神戸なのに洋菓子買ってない…😅

 

妻と一緒にお土産袋両手に持って、ランチに考えてたお店の前通ると、開店15分前なのに長〜い列が∑(゚Д゚)

慌てて最後尾に並ぶワタクシたち

 

開店と同時に次々とお店に入っていく客

ワタクシたちの前の前のグループで満席

 

まぁまだお腹すいたって感じではなかったのでちょうどよかったかも

f:id:aporon2:20221214172409j:image

せっかくの神戸なのでランチは洋食、それもメディアにも登場してくる有名店(^^)v

 

お店の前の看板を読みながらしばし待ちます

そうか、あの神戸大震災で閉店にまで追い込まれたのか…

デミグラスソースに自信ありなのか…

 

f:id:aporon2:20221214172351j:image

訪問日 2022年12月11日

メニュー ヘレカツ東セット

 

開店前はスゴイ列だったですけどね、意外とすぐ座れました

そして座ってすぐにメニューが登場、並んでる時にすでに注文してたので

 

メイン、コーンポタージュ、ライスのセット

ライスは大中小の各サイズからお選びくださいなってことで中サイズ


f:id:aporon2:20221214172357j:image

神戸の洋食といったらやっぱ牛ヒレ肉使ったヘレカツでしょ!

こちらの支店限定のヘレカツとエビフライのセット

 

千切りキャベツにトマトにパセリ

付け合わせにポテサラとナポリタン風のマカロニ


f:id:aporon2:20221214172403j:image

さっくり揚がったエビフライ

 

この衣がサクサクで、全然油っぽくなくてライトな感じがスゴイ

マヨネーズ多めのタルタルだけど、こんなライトなフライならたくさん食べれそう


f:id:aporon2:20221214172400j:image

ヘレカツは100と130と、グラムのチョイスがあり、せっかくなので130グラムいっときました!

 

赤身の残るこの絶妙な揚げ加減に注目ですよ!

サクッとした衣、柔らかく仕上がった牛の旨みがジュワーっと、そして深いコクのあるデミグラスの三重奏

 

マリネした牛肉の柔らかさに驚きました!

そしてこの自信のデミグラス、酸味や苦味が控えめで旨みが凝縮したソース

こんな美味いデミグラスは食べたことないかもですよd( ̄  ̄)


f:id:aporon2:20221214172406j:image
とてもとても美味しかったです(≧∀≦)

並んで食べた甲斐がありました!

 

また神戸行ったら訪れたいお店です

次は何食べようか(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

…そして…???(笑)