あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

野々市市本町「ミスタードーナツ野々市」でヨロイヅカ式ガトーショコラドーナツ

ミスタードーナツ野々市(石川県野々市市本町)

tabelog.com

 

f:id:aporon2:20230119125938j:image

悩みに悩んで、新しく家族を迎えることになりました!

生後2ヶ月半のロシアンブルーの男の子

 

久しぶりに明るい笑顔になった妻

ちぃ様の生まれ変わり…ではないと思いますけど、この子にはこの子らしく幸せに生きてくれればと

 

f:id:aporon2:20230120192237j:image

これからよろしく!!

先住のらいむ様がグータッチで挨拶

 

いろいろと落ち着くまではゲージの中での生活

ワクチン打たなきゃ、去勢もしなきゃ

 

そして仔猫だけでなく、こちらも持ち帰りましたよ

f:id:aporon2:20230119122323j:image

ヨロイヅカ式ガトーショコラドーナツ

 

4種類あるんですけど、左のモンブランはワタクシの、中央のトリオレショコラは妻の、そして右のピスターシュは妻とワタクシの分二つ買って、全部で四つ


f:id:aporon2:20230119122326j:image

モンブラン

 

ガトーショコラドーナツにマロンクリームと飴でコーティングされたなんかのナッツが散りばめられています

振りかけられたパウダーシュガーが冬の装い


f:id:aporon2:20230119122330j:image

ガトーショコラドーナツは甘みはほんのり程度で、カカオの苦みがしっかりときいたビターテイスト

 

そこに甘みのあるマロンクリームで味のメリハリを

大人な世界観だね〜


f:id:aporon2:20230119122333j:image

ピスターシュ

 

ガトーショコラドーナツの中央部にピスタチオのホイップクリームをぎっしり詰めてあります

クリームの下はチョコで蓋してあって、クリームが落ちないようになってます

 

ドーナツにはさらにカカオパウダーをまぶしてありその風味がたまらない

ホイップクリームをかなり甘くしてあるせいか、ピスタチオの味・風味はほとんどわからない気がします

 

しかし上に散りばめられてるのは紛れもなくピスタチオ

これを一緒に食べることで、ピスタチオが主張されるバランス

 

ガトーショコラドーナツがわりと苦いので、大人な世界観

いろんなテイストでカカオを楽しませてくれるので、カカオ好きはたまらないでしょう

 

カカオ好きはトリオレショコラが一番好きでしょう

ワタクシは栗が好きなのでモンブラン推しです

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

f:id:aporon2:20230120193044j:image

早速取っ組み合って遊んでる…

 

…それにしても激しすぎやしないか…??

ちぃ様はこんな動きまわらなかったよなぁ…

…やっぱちぃ様の生まれ変わりじゃなさそうだ

 

…え〜…っと、名前…

どうしましょうかねσ(^_^;)