あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

野々市市横宮町「シャルマ野々市店」でポークマサラ+2辛とソモサ

シャルマ野々市店(石川県野々市市横宮町)

tabelog.com

 

急な仕事が増えた

その仕事の〆切が…あと10日…

簡単な気持ちで引き受けたとはいえ、間に合うかな…σ(^_^;)

 

若い時は多少残業したり徹夜しても平気だったんですけどね、やっぱ年齢重ねると体力も集中力も続かない

ココは気合いを入れ直すしかない

 

とりあえず一旦仕事は置いといて、とっとと帰ってリフレッシュして翌日から頑張ることに

妻が帰ってくるのを待ち、夕飯は辛いカレー食べに行きましょう!

 

…で、どこにしましょうかね

目に入ってきたお店に久しぶりに行ってみましょう

↑本店には約3年前にテイクアウトしました

支店いくつかあるけど、本店支店含めてほとんど行ったことないお店です(^^;)

 

f:id:aporon2:20230310075604j:image

訪問日 2023年3月3日

メニュー ポークマサラ(+2辛)+ソモサ+プレーンラッシー


f:id:aporon2:20230310075608j:image

ポークマサラはこのお店では辛い部類になりますけど、そこにさらに追い銭しての辛さ増し

辛さの基準となる唐辛子マーク🌶は4本+8本で合計12本


f:id:aporon2:20230310075610j:image

具はたっぷりの炒め玉ネギと厚めにスライスされた豚ロース

 

炒め玉ネギがたっぷりすぎて、汁気が全くと言っていいほどありません

どろっと、ぼてっとした感じは飲むというよりは食べるタイプのカレールー

 

f:id:aporon2:20230310075613j:image

サフランライスにぼてっとな

 

ん〜…♪

甘みをしっかり引き出した炒め玉ネギの甘いこと甘いこと

スパイスの風味を際立たせるかのような玉ネギのコク

 

しかし🌶12本は大したことないな…

…いや…やっぱ辛いわ

 

唐辛子の辛味が後からじわじわとやってきます

カレーの旨みをしっかり感じさせてからの後追い辛味ですか

 

久しぶりにこちらのカレーいただきましたけど、やっぱ美味いですね〜

そのコクがその辛さが食欲を掻き立ててくれ、あっという間に食べちゃいました


f:id:aporon2:20230310075616j:image

カレー屋さんに行ったら当然の如く注文する「ソモサ(サモサ)」


f:id:aporon2:20230310075619j:image

スパイスで味付けしたジャガイモをナンで包んで揚げたインド版コロッケ

 

こちらのはあまりジャガイモに味付けしてない感じなので、添付のケチャップつけるとコクが断然増して美味しい

普段はあまりケチャップ使わないですけど、こちらのはケチャップがよく合います

 

ただ、ナンが分厚いから閉じてある部分がとんでもなく固くて、そこがちょっと食べづらかったかな


f:id:aporon2:20230310075622j:image

🌶マーク12本対策のラッシー

 

こちらのはけっこう甘めかも

一口飲めばカレーの辛味もどこへやらって感じでした

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

このカレーのおかげか、翌日は凄まじい集中力を発揮し、〆切もヨユーで間に合いました!

とりあえず第一の山場は乗り越えたし、次の山場は7月なのでそれまで少しずつ仕事進めていきますかね(^^)v