あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

金沢市袋町「Owls Hoot」で2種盛りカレープレート

Owls Hoot(石川県金沢市袋町)

tabelog.com

 

手首を痛めたんです

橈骨側、親指の根元あたり

 

普段の生活ではなんともないんですけど、重たいものを押すとか腕立て伏せすると強烈な痛みが☠️

 

骨自体には異状はないので筋肉の酷使によるものかとって

で整形外科でリハビリの通院してたんです

 

一日も早く治さないとってことで、4月中旬からジムにも行かずテーピングをして治療に専念(というか安静にしてるだけなんですが)

 

一ヶ月もするとだいぶ痛みも和らいできたので、そろそろリハビリも終わりが見えてきだしたこの日

午前中またリハビリをして、その後テーピング

 

自宅に帰るとランチにちょうど良さげな時間だったので、妻と一緒に街中へ

夜はウヰスキーBARのこちらでは、ランチにスパイスカレー提供してるんですって!

 

f:id:aporon2:20230522115916j:image

訪問日 2023年5月20日

メニュー 2種盛りカレープレート

 

インスタでは土曜日は混むかもって書いてあったけど、客はワタクシたちだけ

注文して5分もしないうちにスパイスの楽園へと誘われました♪


f:id:aporon2:20230522115901j:image

こちらは週替わりカレー

ホタテと新じゃがとブロッコリーのスパイスカレー

 

ココナッツミルクを使ったまったりとした味わいの中に、ホタテと新じゃがの甘み、ブロッコリーの苦味、スパイスの風味が化学反応を起こしてる


f:id:aporon2:20230522115904j:image

反対側にはお店定番のキーマカレー

 

タマネギたっぷり使って甘めなんだけど、このどことなく和な感じは…醤油麹使ってるからかな

 

あと隠し味にウヰスキーが入ってるそうで

肉の臭み消しと味の深み出すためなのかな

 

カレーなんだけど、どことなく豚丼ていうか…馴染みやすい味なんですよ


f:id:aporon2:20230522115907j:image

付け合わせは5種類

 

にんじん、切り干し大根、ナス、菜の花、シメジとエノキ

どれも味付け違ってて、味だけでなく食感もさまざまだし、見た目も彩りよくて

 

菜の花なんか茹でてあるだけなんだけど、この苦味がいい仕事してましたよ


f:id:aporon2:20230522115858j:image

ご飯はちょっと雑穀入れてて、揚げたタマネギと桜海老で風味よくしてる

 

モチモチなご飯がシャバっとしたルーでサラサラと食べやすい

スパイスの辛味はほとんどなく、油っぽくなくて食材の味を楽しむ優しい味


f:id:aporon2:20230522115913j:image

店内所狭しと並ぶ絵本、店主こだわりのウヰスキーとご一緒にいかがでしょう


f:id:aporon2:20230522115910j:image

しかし週替わりのスパイスカレーって…その引き出しの豊富さはすごい

ちなみにそのメニューはインスタで見れますので、もしお店に行く際はチェックしてからがいいかもですね

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

カレーは疲れた体や心を癒してくれる魔法のような栄養剤だと思ってます

この痛めた手首も美味しいカレーで治んねぇかなぁ…σ(^_^;)