あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

輪島朝市通りにあるオシャレなギャラリーカフェ~KALPA~

KALPA(石川県輪島市河井町)

イタリアンランチいただいた後は、サッパリとしたコーヒーが飲みたくなりましてね
朝市通りに面したお店、入り口前で様子伺っていたらおかみさんに促されたんで入りました(^^;)

訪問日 2019年2月2日
メニュー ブレンドコーヒー

酸味や苦みが強すぎるわけでもなく、バランスのとれたブレンド
一杯ずつハンドドリップで入れてくれてて、身も心も温まります

それに…カップがステキじゃない?


ミルクピッチャーだよ

鳥の顔みたいになっててカワイイ
そして液ダレがしなくて、機能性もしっかりしてます

島根県の石飛先生の作品だそうな

美味しいコーヒーいただきながら、おかみさんと談笑
チョットトイレに失礼…

トイレにステキな絵が飾ってある(@_@;)

こちらは喫茶だけでなく、オシャレな雑貨も多数そろえています
トイレだけでなく、店内全体がなかなかにオシャレ


そんなこんなで、輪島の漆箸と雑貨を購入しました

他にもガラス作品とか欲しかったけど…次の機会にしました
きっとまた行きますから(^^)

とても美味しかったです(≧▽≦)
ごちそうさまでした~♪