あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

超特盛!!

大手牛丼チェーン店「吉野家」が、3月7日から新しい2サイズの牛丼の提供を始めたそうな

一つは並盛より小さい「小盛」、そしてもうひとつ…

それがこの「超特盛」!

ご飯は大盛・特盛と同じだそうですが、肉量が大盛りの倍、特盛の1.2倍だとか
その総カロリーは「0」ではなく、「1170」とか

提供開始日にすぐに持ち帰りで買ってみましたよ(笑)

蓋をオープン!…したのですが、これではイマイチ迫力が伝わりませんよね

この持ち帰り容器、大盛りと同じサイズなんです
実は蓋が閉まっていなかったりしますが、この写真ではわかりずらい…


サラダと並べてみました
…やっぱ上からの写真だと伝わらないですね(^^;)


紅生姜と七味でお化粧してみました

店員さんに無理言って、紅生姜×4、七味×3もらいました
それでも紅生姜少な目に見えます


横から見てみるといかがですかね~…

容器からはみ出ていますよね
大盛では観られない光景かと


箸を入れてみたんですが、ビックリしたのがご飯が全然見えないこと
上の具をある程度(3分の1)ほど片づけてからでないと、ご飯が見えない(^^;)

…そういえばワタクシ、吉野家の牛丼は「並盛」か「アタマの大盛」しか食べたことないんですよね(^^;)

と言いながらもあっという間の完食(笑)

それほど苦にはなりませんでしたが、当分牛丼はいらない(笑)