あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

野々市市堀内町「カレーのチャンピオン堀内店」でLカツミニカレー

カレーのチャンピオン堀内店(石川県野々市市堀内町)

tabelog.com

 

↑一ヶ月前にも食べたチャンピオンカレー

 

このお店では基本テイクアウトばかりの利用で、事前に電話注文して取りに行ってます

 

前回の訪問時、会計した時に目に入ってきたものが気になっていたんです

f:id:aporon2:20231217113115j:image

卓上に備えてある福神漬けとナプキン、爪楊枝

そしてウスターソースにサラダ用の塩、そしてタバスコ…

 

本店はおろか、ワタクシが行ったことのある支店の記憶を辿っても、タバスコを置いてあるお店はない

 

何に使うんだ?やっぱカレーにかけるのかな?

誰が置いたんだ?アントニオ猪木さん??

 

…気になることは早めに確かめたい

確かめなければ年越せないでしょう

f:id:aporon2:20231217112224j:image

訪問日 2023年12月16日

メニュー Lカツカレー(ライス小盛り)

 

この後はすぐにジムに行くので、ご飯は軽めにしておきました

器が少し小さい分、カツの大きさとキャベツの量が際立ちますね


f:id:aporon2:20231217112220j:image

カラッと揚がった分厚いロースカツ

 

肉は柔らかく脂身が甘く、けっこういい豚肉使ってます

トンカツ屋も顔負け


f:id:aporon2:20231217112230j:image

コテコテ濃厚カレー

 

タマネギの甘味や動物系油脂のコク深く、スパイスのカレーもしっかりあって、最初は甘いんだけどじわじわ辛さが来る

 

旨みが体に染み渡り、一週間の疲れが癒やされていく

スパイスの効能もあるけど、豚肉って疲労回復にいいビタミンBも豊富だし


f:id:aporon2:20231217112217j:image

そしてやってやりました、タバスコ味変

基本タバスコはパスタとかピザで使うことが多いけど、カレーは初めて

 

トンカツもカレーも酢が邪魔してる感じを受けてしまいました

特にカツなんか、頬張る時にむせてしまって

 

唐辛子の辛味増しはいいんですけどね、酢のアタックがかなりキツい

酢は嫌いじゃないけど、この味変はかなりコアな方向けかなと

 

これで今年のチャンカレ〆かな

気になってたこともチャレンジできたし、スッキリと年越し迎えれそうです

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪