あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

熱い志と優しさを併せもった一杯にメロメロ~めんや安寿~

めんや安寿(石川県金沢市畝田)



訪問日 2018年12月8日
メニュー 濃厚魚介らーめん(太麺)+味付玉子

鶏白湯と魚介を合わせたダブルスープ
見た目に反してさらっとした口当たり


意外とサッパリしてて旨味の波が瞬間的に訪れるみたいなキレッキレな後味
店主さんの優しさがまんま表れてるかのような優しいスープに腰くだけ~

力強いスープと思って太麺にしました
家系のようなモチモチした麺で、スープによくあっていたかなと

チャーシューは修行先のらーめん世界さんの面影が残る味
丁寧な作業、接客も受け継いでいますね(^^)

とても美味しかったです(≧∇≦)
ごちそうさまでした!

…こんな感じでやってこうかなと
これでも書きすぎかな?(^^;)