あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

~こくう~

最近パン屋さんにハマっていましてね
新しいお店を開拓ですよ(^^)v

こくう(石川県金沢市額谷)

訪問日 2019年1月27日
狭い駐車場にひっきりなしに車が出入りしています


無花果クリームチーズのベーグルとクロワッサン

大きなクロワッサンが目について、思わず買いました
バターの香りが徐々にやってくる奥ゆかしさ

ベーグルは…あんまり食べ慣れていないのでよくわからんけど、美味いです
無花果たっぷり


ピーナッツのカンパーニュ

生ピーナッツ練り込んだハード系、ハード系は二種類くらいしかなかったような?
ピーナッツがホクホクで甘い


ブロッコリーと鶏のキッシュ

キッシュが評判いいという事前情報がありました
大振りなブロッコリーと鶏モモたっぷり、そして隠れてる蓮根が存在感あります

パイ生地サクサク、具が食べ応えあって美味~い(^^)



スコーン

左がプレーン、右が抹茶とホワイトチョコ練りこんであります
これもほんのりとした甘みが優しさを感じさせてくれます

小麦やバターが後からふんわり香ってくるような、優しいパン

ここ気にいっちゃいました(^^)v

とても美味しかったですよ(≧▽≦)
ごちそうさま~♪