あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

玉子の数を数えてきました〜フェルベール〜

フェルベール(富山県高岡市老子

tabelog.com

鮭まつり後のランチ

もうチョイ富山でゆっくりしていけばいいのにね、夕方ネコ様を病院に連れてかなきゃいけないので、ランチ食べて帰ります

 

帰り道途中、高岡から小矢部にむかう国道8号線の近く

何度も通ってるこの道だけど、このお店のことは全然知りませんでした(^^;)

 

ブロ友のみいこさんとかシゲさんとかずずさんに教えてもらったし、一度行ってみようかな

このタイトル、もしかして小柳ゆきさんのあの曲もじったんですかね(^^;)

 

訪問日 2019年11月9日

メニュー 牡蠣と九条ネギのペペロンチーノのセット+特製親子コロッケ

f:id:aporon2:20191109150018j:image

まずはセットのたまごスープ、サラダ、温泉卵

あと、前菜的なゆで卵が二人分の4個

 

スープがほぼ卵っていうくらいトロッと濃厚

コンソメスープというか卵液というか…ってくらい

 

何気にサラダにも刻んだゆで卵が入ってました

この時点で卵4個+アルファ(^^;)


f:id:aporon2:20191109150014j:image

オムライス推しなのにあえてのパスタ

パスタに卵たっぷりと練りこんであって、麺が黄色い

 

牡蠣のソテー入りペペロンチーノ

…実はワタクシ、昔牡蠣にあたったことがあってトラウマなんですけど(笑)

 

それまでは牡蠣大好きだったんですけどね(^^;)

意外と食べれたんですけど、やはり時間経つとなんか胃腸の調子が…もう牡蠣食べるのはやめとこか(^^;)

 

かなり唐辛子とニンニクきかせてあって、かなり辛い

けどその分パスタの甘み、卵の甘みがより感じられます

卵生かすため、あえて辛く味付けしてあるんでしょうね

 

パスタに卵2個練りこんであると見た!

カルボナーラにしたらさらに1個増えますね(^^;)


f:id:aporon2:20191109150021j:image

妻はオムライス、季節限定サツマイモクリームソースで

卵がトロトロに見えるけど、見た目に反して固めに仕上げてあるんですね

 

これ、美味しかった…

パスタも美味しかったけど、オムライスにするべきだったかも(^^;)


f:id:aporon2:20191109150010j:image

追加の親子コロッケ、マヨネーズ添え

 

ポテトに鶏ひき肉と卵が混ぜてあります

ポテトが黄色いし、ポテトに卵液混ぜてあるのかな?

 

これ美味ーい!(≧∇≦)

卵1個?


f:id:aporon2:20191109150025j:image

セットのドリンクはホットの紅茶でお口直し

 

つーわけで、今回の卵の総数は約7個で

一週間分じゃね?(^^;)

 

パスタもオムライスもゆで卵も、どれもとても美味しかったです(≧∇≦)

ごちそうさま〜♪