あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

金沢市松村「コメダ珈琲店金沢松村店」でシロノワール和香

コメダ珈琲店金沢松村店(石川県金沢市松村)

tabelog.com

 

f:id:aporon2:20220510131902j:image

KOMECAです

作ったというわけではなく、コメダさんからいただきました

 

というのも、ワタクシコロナ禍になってから株というものを始めてみましてね

株主優待でゲットしたカードなんです

 

単元(100株)あたり年間2,500円分ポイントチャージされるんですよ

使用期限もあるので忘れないうちに使いましょうか

↑半年ぶりです

 

こちらには年に3、4回はお世話になってますし、優待の利用しがいがありますしね

という理由でこちらの株買ったんです


f:id:aporon2:20220510131859j:image

訪問日 2022年5月4日

メニュー コメ黒モーニング+シロノワール和香

 

モーニングはドリンク料金だけで、もろもろ付いてくる♪

今回はトーストにバター塗って、ゆで卵つけてもらいましたd( ̄  ̄)

 

初めて飲んでみたコメ黒はキリマンジャロブレンド

爽やかな香りが辺りに立ち込めて、思わず「いい匂い♪」って声に出ちゃう

 

苦すぎず、程よい甘みと控えめな酸味

豆のしっかりとしたコクがありながらも後味スッキリとした味わいは、目覚めの一杯に最適

これは美味しいコーヒーですね!


f:id:aporon2:20220510131905j:image

モーニングだけでは飽き足らず

期間限定シロノワールがあるとつい注文してしまう

 

きな粉入りのソースと黒胡麻ソース、たっぷりの黒スリ胡麻があしらった香り高きシロノワール

 

甘さ控えめで黒胡麻の香ばしさがきいてて、コーヒーよりも緑茶が合いそう

甘ったるいスイーツはそんな好みじゃないので、こちらはワタクシたちにドンピシャでした

 

はい、妻の分と合わせるといただいたポイントを軽く超える料金でした〜😅

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

ま、ぶっちゃけ株で儲けようなんてガチで考えてるわけではなくて

本業があるわけだから、毎日株の売買できる時間があるわけでもない

 

でもただ貯金しておくよりも、こうして株買っておいたら優待受けることもできるしね

それで一円でもプラスになったらラッキーってくらいの気持ちではじめました

 

なんでこちらの株買ったって?

それは…コメダさんを「応援したい」っていう気持ちだけですよ!!👍

 

…でもオリックスのカタログ廃止の決定は正直凹んだな〜…σ(^_^;)